忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2614]  [2613]  [2612]  [2611]  [2610]  [2609]  [2608]  [2607]  [2606]  [2605]  [2604
何がえらいかというと、去年の夏から

1)足を組んで座っていないこと
2)うつぶせ寝をしていないこと
3)ものを履くときは軸足から履く努力をしている

どれも骨盤と脊柱のために。
2)は歯と顎関節のためにも。

1)最初は辛くてたまらなかったけど、
今は足を組もうとも思わなくなりました。
2)うつぶせ寝の誘惑にかられる時もあるけど、
仰向けや横向きでもなんとか眠れるようになりました。
3)まだ半分くらいしかできませんが、
半分できれば丁度左右のバランスが整うのでよしとします。

最近は起立筋の緊張もだいぶ取れて、
いろんなことがやっと形になって来たなぁとしみじみ。

地味〜な忍耐力のいることを、
コツコツ続けている自分、偉いぞ!

誰も褒めてくれないことだから、
自分で褒めてあげないとね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]