忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
http://www.kokken.go.jp/byoin/
今日の新聞に載っていたけど、医学用語ってわかり難い?
う~ん、結構そのまま使ってる言葉もあるなぁ・・・

DICは絵を描いて説明してるし、HbA1cはいつも言いかえをしてるし、
緩和ケアも定義している。セカンドオピニオン、腫瘍マーカー、
カテーテル、、悪性リンパ腫も説明するな。この辺はかいけママ合格。

ん~、でもPETはそのまま使ってる。ステロイドホルモンも。
抗体、化学療法、対症療法、誤嚥、予後、合併症、
免疫、インスリン、黄疸、副作用、ウイルス、抗生剤・・・
これって説明しないとわからない?それって結構大変。。。
全部言葉を置き換えないといけないのね。。。
でも、いちいち説明してたら、頭混乱しそうだよね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かいけと、定義♪
かいけと、定義♪
BlogPetのこかいけ URL 2008/07/09(Wed)14:09:30 編集
・・・
『かいけと定義』って、どういう意味?
かいけ 2008/07/24(Thu)22:22:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]