忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
久しぶりの女子会。前回は歯が痛くて辛かった女子会。
今日は、偶然予約してあった歯医者さんに寄ってから参加。
歯の状態は落ち着いていて、おいしく食べることが出来ました。
今の歯科の先生に本当に感謝ですよ。。


おしゃべりも楽しく、空の巣症候群+ペットロスの私には、
何とも癒しの時間となりました。
みなさんありがとうございます♡

私が選んだのは、白タンポポとサーモンの前菜、
メインは子羊のトマト煮込み。デザートはチーズケーキ。
お料理も、付け合せの野菜も、しっかりと素材の味を感じることが出来て、
どれもおいしかったです。ごちそうさまでした♪
他の皆さんの選んだお料理もおいしそうでした。
小さなお店でしたが、満員なのもうなずける内容。
店員さんの接客も飾らない感じで好感が持てました。

最後に店員さんと、シェフのお二人でお店の前までお見送りをしてくれて、
とってもあったか~い気持ちになれました。
ありがとうございました!

@フレンチレストラン プレジール



拍手[0回]

PR
回診時に、患者さんの着ていたTシャツの言葉にくぎ付け。

Absence
sharpens
love,
presence
○○○○○
it.

○○○のところが、丁度おなかのあたりでしわしわになって見えなくて、
「なんだろー、deepensかなenrichesかな」
などと患者さんのお話しに集中できない私。

患者さんにお願いして、シャツを引っ張って見せてもらいました(^^;;

"strenghens"

なるほど~。そう来たか。

患者さん、意味が気に入って着ていたわけでないようで、意味を聞かれました。
遠距離恋愛な感じですかね~。
素敵な言葉ですよね。

拍手[0回]

職場の新年会でした。
楽しくて勉強になるお話が聞けました❗️
お料理も美味しかったです❤️


@和食 波奈 仙台店

拍手[0回]

お仕事の同門会でした。
懐かしい恩師に会える会なので、
それを楽しみに行ってきました。

若者たちとも話せるのも楽しかったです。
お料理も美味しく頂きました。
メトロポリタン仙台のお料理は、外すことがないです。

拍手[0回]

離陸前に腹ごしらえ!
ハンバーグとオムライス💖
ところがレストランのBGMに
いつものジムのレッスンプログラムの
腹筋トレーニングの曲がかかっていて、
反射的に「腹筋しないと!」という気分になりました。

トレーニング中毒?重症

拍手[0回]

職場の同僚たちと女子会をしました❤️
おしゃべりに花が咲き、楽しい時間を過ごしました。

これまでの職場では、女性医師が少なかったので、このような会はできませんでした。今の職場に来て、みなさんと出会えたことに感謝です

@日本人的イタリアン 和美人
美味しかったです。ごちそうさまでした。

拍手[0回]

余震が続き不安な毎日だと思います。
一日も早く余震が落ち着き、安心して暮らせる場所で落ち着けますように☆

避難生活が長引くと、慢性疾患をお持ちの方はだんだんと心配ごとや
体調不良が増えてくると思います。がん患者さんは、治療のことやお薬のことなど、
気が気ではないと思います。情報も不足していると、ますます不安が募ると思います。
主治医に連絡が取れれば一番ですが、なかなか難しいこともあるでしょう。
そんな時に少しでも参考になるかもしれないウェブサイトへリンクを貼ります。

がん患者さんへの最新情報は、こちらで得ることが出来ます。
国立がん研究センターが管理している、信頼できるサイトです。

http://ganjoho.jp/public/support/disaster/kumamoto.html

東日本大震災の後に、作成に参加させていただいたマニュアルです。
参考になることもあると思います。私たちの経験が生かせたらうれしいです。

http://ganjoho.jp/public/support/disaster/disaster_care_manual.html

拍手[0回]

今年も提出してきました。
国民のお仕事が無事完了して、ほっとしています。

拍手[1回]

年末の慌ただしいなか、駆け足で出張に行ってきました。

到着後の夜には市内の温泉へ!
源泉掛け流し独占していい気分♨︎
帰りは城山公園を散策。お堀が綺麗。


会議参加前にお散歩♪
風情のある街でした。


会議の後は、懇親会。
珍しく、美味しいお料理と楽しいおしゃべりを
堪能しました(*^o^*)

拍手[0回]

数か月前のことです。
すっかり勘違いして来年だと思っていた、専門分野専門医の更新の案内が届きました。
焦りましたemoji

なぜなら、総合内科専門医試験の新規の受験をすることに決めて願書を送った後だったのです。
(総合内科専門医はめちゃ難しい試験らしい…)
専門分野専門医の更新には、試験を受ける必要があります。

さらに、もう一つの専門分野認定医の更新試験も今年だと言いうことが判明。
2か月おきに3つの試験を受けることになりました。

一つ目はオンライン試験だったので、ちゃんと勉強してパスしました。

二つ目は内科専門医で、これが難敵!試験問題を開いて、1ページ目の問題を見た時、
鉛筆を投げて、怒り狂って会場を飛び出そうという欲求が…。
そして、鉛筆を投げて試験問題を破きたい衝動は試験の最後まで続きました。。。
始まった瞬間不合格を意識し、終わった瞬間不合格を確信しました。

三つ目は専門分野専門医の更新試験で、5年間の知識を確認するような、
真面目にちゃんと勉強していれば解ける問題で、たぶん大丈夫と思います。

今週内科学会から封筒が到着。ダメもとなので、エイッと開封しました。
なんと!奇跡の合格です。今年は3つの試験を(恐らく)乗り越えることが出来ました。
今は完全に虚脱状態です。本当にホッとしました。同僚のサポートに感謝です!

次は単位獲得のことを考えないといけませんが、とりあえず今は
頑張った自分をほめてあげたいです♪

拍手[0回]

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]