忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
職場の同僚たちと女子会をしました❤️
おしゃべりに花が咲き、楽しい時間を過ごしました。

これまでの職場では、女性医師が少なかったので、このような会はできませんでした。今の職場に来て、みなさんと出会えたことに感謝です

@日本人的イタリアン 和美人
美味しかったです。ごちそうさまでした。

拍手[0回]

PR
余震が続き不安な毎日だと思います。
一日も早く余震が落ち着き、安心して暮らせる場所で落ち着けますように☆

避難生活が長引くと、慢性疾患をお持ちの方はだんだんと心配ごとや
体調不良が増えてくると思います。がん患者さんは、治療のことやお薬のことなど、
気が気ではないと思います。情報も不足していると、ますます不安が募ると思います。
主治医に連絡が取れれば一番ですが、なかなか難しいこともあるでしょう。
そんな時に少しでも参考になるかもしれないウェブサイトへリンクを貼ります。

がん患者さんへの最新情報は、こちらで得ることが出来ます。
国立がん研究センターが管理している、信頼できるサイトです。

http://ganjoho.jp/public/support/disaster/kumamoto.html

東日本大震災の後に、作成に参加させていただいたマニュアルです。
参考になることもあると思います。私たちの経験が生かせたらうれしいです。

http://ganjoho.jp/public/support/disaster/disaster_care_manual.html

拍手[0回]

今年も提出してきました。
国民のお仕事が無事完了して、ほっとしています。

拍手[1回]

年末の慌ただしいなか、駆け足で出張に行ってきました。

到着後の夜には市内の温泉へ!
源泉掛け流し独占していい気分♨︎
帰りは城山公園を散策。お堀が綺麗。


会議参加前にお散歩♪
風情のある街でした。


会議の後は、懇親会。
珍しく、美味しいお料理と楽しいおしゃべりを
堪能しました(*^o^*)

拍手[0回]

数か月前のことです。
すっかり勘違いして来年だと思っていた、専門分野専門医の更新の案内が届きました。
焦りましたemoji

なぜなら、総合内科専門医試験の新規の受験をすることに決めて願書を送った後だったのです。
(総合内科専門医はめちゃ難しい試験らしい…)
専門分野専門医の更新には、試験を受ける必要があります。

さらに、もう一つの専門分野認定医の更新試験も今年だと言いうことが判明。
2か月おきに3つの試験を受けることになりました。

一つ目はオンライン試験だったので、ちゃんと勉強してパスしました。

二つ目は内科専門医で、これが難敵!試験問題を開いて、1ページ目の問題を見た時、
鉛筆を投げて、怒り狂って会場を飛び出そうという欲求が…。
そして、鉛筆を投げて試験問題を破きたい衝動は試験の最後まで続きました。。。
始まった瞬間不合格を意識し、終わった瞬間不合格を確信しました。

三つ目は専門分野専門医の更新試験で、5年間の知識を確認するような、
真面目にちゃんと勉強していれば解ける問題で、たぶん大丈夫と思います。

今週内科学会から封筒が到着。ダメもとなので、エイッと開封しました。
なんと!奇跡の合格です。今年は3つの試験を(恐らく)乗り越えることが出来ました。
今は完全に虚脱状態です。本当にホッとしました。同僚のサポートに感謝です!

次は単位獲得のことを考えないといけませんが、とりあえず今は
頑張った自分をほめてあげたいです♪

拍手[0回]

学会出張で今年も札幌!
(昨年は北大のオープンキャンパスで)
ホテルと会場の間にあった
北大の植物園を散策しました。

植物がのびのび育っていたのが印象的でした。
お手入れご苦労様です!
いろいろな植物を楽しみました。


りすさんにも遭遇。
木の実を一生懸命食べてました。


会場の近くの大通公園では、
バラ園やライトアップで昼も夜も
お散歩を楽しめました。


学会も色々と勉強できました!
旧友とも再会、トキシラズやアブラガレイなど
珍しいお魚も堪能♪
充実の学会出張でした。

拍手[0回]

明日から学会出張。
こんばんは、準備に追われています。
まず、お庭の野菜収穫!

次に野菜を丁寧に炒めます。

水を加えてグツグツ煮込んで、
はい、出張中の食料です。


あとは、煮物をたくさん煮て、
パンを焼いて、さて!荷造りして、
スライドの完成は明日移動中になりそうです(;^_^A

拍手[0回]

前週末は東京出張でした。
思ったより寒かったです。
でも、春の気配を見つけてきました。

そして、帰り道に少し足を伸ばして
三菱一号館美術館へ!
懐かしい作品に再会してきました。

拍手[0回]

今日は初日直なんとか終了!
その前にまずは昨晩の当番で2時台に呼ばれ
家に帰ったのは朝6時。

日直は朝8:30開始。
いきなり救急隊からの電話がひっきりなしで
顔に縦線、、、。

とは言っても、幸い研修医の先生がたいへん優秀で、
私はおろおろ見守ってるだけでしたが。
本当に助けられました。

他の科の先生方も、
気持ち良く協力して下さり、
とても心強かったです。

緊急入院の方達の指示出しを終える頃には
もう7時。。。あっという間の一日でした。

家に帰ってもうひと頑張り。
洗濯して、食器を洗って、
もう限界です。眠い(-_-)zzz
おやすみなさい。

拍手[0回]

お仕事で週1回伺っている病院の看護師さんたちが
最後の外来日にとってもきれいなお花をくださいました。
かいけママのイメージに合わせて作ってくださったそうです。
こんなふうに思っていただいて、本当に幸せです!
7年間お世話になりました&ありがとうemoji
 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]