忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
体調が悪い間に、焼肉1回とステーキ1回を逃しました。
体調も良くなり、お腹は減るし、食べられなかったお肉が食べたい!!

かいけパパが焼肉食べに連れてってくれましたよ♪
高級お肉。幸せ♡元気になってよかった!

グラタンはヨガ女子会。カフェの後はランチ。楽しい~!
かわいい年長さんはオムライス。写真撮らせてもらいました(^ ^)v

美味しかったぁ~♪
お腹いっぱい大満足です♡

拍手[0回]

PR
またまた栗をいただきましたo(^▽^)o

皮を剥くのに、くりくり坊主大活躍です。
前回は栗おこわにしましたが、
今回はシロップ煮にしました。
少しずついただきます。
ごちそうさまでした(^O^)

拍手[0回]

ヨガスクールで一期先輩のゆかさんをナンパして、
ランチに行ってきました。なんとなく気分はハワイアン!
というわけで以前から興味のあったパルコ2のALOHA TABLEさんへ。

ゆかさんはシュリンプとアボカドのエッグベネディクト、
私はいろんなのが乗っているランチプレートにしました。
飲み物はドリンクバーでデトックスウォーターやレモネードなどいろいろ。

気分が上がりますemojiemojiemoji
トロピカルなごはんに、気分は一気にハワイですよ~

楽しくっておいしくって、おなかいっぱいで幸せです。
ゆかさん、フラダンスのイベント前のお忙しい時に、
お付き合いいただいてありがとうございました~♪
明日のフラ、楽しんでく~ださい☆




拍手[1回]

♪縁ある人万里の道を超えて引き合うもの~♪

何十年も前に聞いていた中島みゆきさんの「縁」が
頭の中に流れてきます。

2年前学会で札幌に行くことになった時に、
北海道大学出身で関東在住の友達に連絡したら、
なんと友人も同じ日に出張で関東から札幌に行くことになっていると。

たまたま一年のうちその一日だけ、
たまたまたくさんある都市の中で同じ札幌に行く。
会うしかないでしょ!
札幌で美味しいお寿司をおなかいっぱい食べました。

そして今回、その友達がたまたま出張で仙台に来ると。
ぎりぎりの連絡だったにもかかわらず、その日は予定もなく、
病棟も落ち着いていて外に出かけることが出来ました。

隣の席の先生とその話をしていたら、
同じような逆のことがあったんですって。
たまたま大阪在住の友人が仙台に来るけど、
たまたま出張で仙台から大阪に行っている日だったそう。
そんなことが2回も続いたそうです。

出会いって本当に縁を感じますよ。
しみじみ再会できてよかったです!
そしておいしい牛タンのたたきと牛タン焼き(^o^)
また会おうね~

拍手[1回]

今月もいろいろあったけど、
良くがんばりました。

肉食シリーズ第二弾、今回は焼き鳥です。

舌もお腹もお財布も満足のお店でした。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011498/

拍手[0回]

「これって英語でなんて言うのかな?」と思って調べることが良くある。
先日も、急に思い立って、調べてみた。調べた言葉は、

「たごまる」

え?

goo辞書:
たごまる(宮城の方言)
ひもやロープなどが絡まって、ほどきにくいさま。また、着ているものが次第に一ヵ所に寄ること。
シャッツの袖ぁたごまって、えんずぇごどぁ
(シャツの袖が寄って、違和感があるなぁ)

宮城の方言、なの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日会話をしていて、

私「・・・・を、うるかして、・・・。」

会話の相手が、「ちょっと待った!」

え?

↓こちらのウェブサイトから「うるかす」分布図を拝借。。。

http://news.livedoor.com/article/detail/11651681/








私生まれも育ちも、千葉県なんだけど…。
本当にこれらの言葉は東北の方言なの?

拍手[0回]

職場で見かけました。
このむすび丸は初めて見ました。
むすび丸が颯爽とかっこよく見える、かも?

拍手[0回]

職場に新しい同僚を迎えました。
いつものお寿司やさんへ

今回も大将の心遣いを感じました。
ここのホヤは食べられます。

ウニは一人分が半端ないし!
ヒラメのお造り凄すぎる( ̄▽ ̄;)
タコ、ホッキ貝、アワビ、初ガツオ。
バッテラ、イナリは手がこんでます。
今回も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

おっと肝心なこと、新しい同僚さん、よろしくお願いしま〜〜すm(_"_)m

拍手[0回]

初回イタリアン、第2回フレンチ、第3弾焼肉!、
そして満を持して第4弾は和食ですemoji
定禅寺 なかむら
仙台名物らしいセリ鍋頂きました。
ごちそうさまでした。

拍手[0回]

SK7 に行ってきました。
新年会プランということで、リーズナブルなのに豪華emoji
たまには昼間に外に出るとリフレッシュできますねemoji
ごちそうさまでした。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]