忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
先日かいけがお友達の誕生日プレゼントを買いたいというので、
いずみのアウトレットのfranc francに行った。
franc francではかいけのお友達のお誕生日プレゼントは見つからなかったけど、
かいけママが一目ぼれしてお買い物~emoji
何食べようかな♪


こちらは定禅寺通一番町で何やらにぎわっているお店発見。
「私のお部屋」で閉店セール中。
何気にのぞいてみたところ、でっかいグラス。
厚手でカフェ風で一目ぼれ。割引してたのでお得でしたemoji
 

最近一目ぼれしやすい私・・・

拍手[0回]

PR
気仙沼市のミヤカンさんの絶品ピリ辛ツナ。
震災後もう食べられないのかなと思っていました。
静岡で製造を再開され、
あるところにだけある幻の品でした。
しかし!今回ツキジフーズさんから
通信販売で購入することができるようになりました。

嬉しい(≧∇≦)
本当にこれ、美味しいんです
ピリ辛ツナレタスサラダ、
ピリ辛ツナポテトサラダ、
ピリ辛ツナ人参シリシリ、
ピリ辛ツナパスタ、
ピリ辛ツナチャーハン、
いろいろ作りま〜す!

拍手[0回]

年末に職場の皆さんで、八幡のイタリアン、
オステリア エ バール イルテット!

クチコミ通り、素敵なお店でした。
時間が足りず、ゆっくりできずに残念でした。
ごちそうさまでした!

こちらは泉のアークオアシスデザインの隣のカフェ。
名前はわかりません。
ライムとミントのソーダ。
美味しゅうございました(^-^)


拍手[0回]

ランチ♪
秋保野菜セイロ蒸し!
お野菜の滋養を感じます。
個人的にはマヨネーズとラー油でなく
ポン酢でいただきたかったです。
天ぷら用の抹茶塩で美味しくいただきました。
満腹です。ご馳走さまでした。

拍手[0回]

図書館に予約の本を取りに行ったら、
定禅寺通りが綺麗だった。
そういえば、そんな時期ね。

サンタさんがベロタクシーを漕いで行き、


通りの真ん中では、ウエディングドレスで、
写真を撮ってました。


確かに、非現実的な写真になっていいかもね。
寒そうだったけど、寒さ感じてないんだろうな〜

拍手[0回]

今度は同門会の集まりでディナー。
本日もメトロポリタン仙台。
美味しいお料理をいただきながら、
懐かしい先生方としばしお話し。

お料理にお品書きが付いてこなかったのは
昨今の事情のため?
お料理の名前はわからなかったけれど、
美味しいお料理でした。

拍手[0回]

週末の夕方お散歩してて、空を見上げたら、
秋だなぁって思いました。
八幡神社は大好きなお散歩コースです♪

拍手[0回]

先日お仕事でいただいたランチ。
こんなに豪華なお昼が出てくると思わず、仕事そっちのけで舌鼓?
サンマがこんな上品なお料理になるなんて…感激です。
菊や銀杏、秋満載です。メトロポリタンの「はや瀬」さんです。

秋を堪能するお食事でした。
ごちそうさまでした。
あ、お仕事も一応それなりに、、、、はい、たぶん。

拍手[0回]

街なかで用事を済ませ、お昼ご飯。
以前行列ができていて諦めたアーケード街のお蕎麦屋さん「さん竹」さんへ。
三越にお買い物に来たお客さんが寄るんでしょう。
営業日は三越の営業日に合わせて変わるそうです。
お昼をだいぶ回っていたので、待たずに席につけました。

街なかとは思えない落ち着いた雰囲気。
落ち着く調度。いい感じです。

ちょっとず食べたくて割子そばを注文。
思いのほかおそばの量が多くてうれしい♪


細めの上品な麺で、つるつるです。
そばの香りはちょっと物足りないかな〜
つゆは濃いけど甘め。東北っぽいかな。

結局、出してくれた蕎麦湯全部飲んじゃいました。。
♪蕎麦湯大好き♪
お腹いっぱい!ごちそうさまでした。

拍手[0回]

今日の仙台の街なかは
よさこいのためか混みあっていました。
楽天の試合もあったようですね。
私はお仕事だったのですが、
いろいろな方のお話が伺えて
出会いに感謝の秋の日でした。
会議室からの一枚を〜

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]