忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今月のお疲れ様会は、幹事さんが行ってみたかったというお店、エル シロ。

隠れ家風の店構えで、とても個性的!

気取らないスペイン料理を楽しみました。
スパイスが効いていて、印象深いお味でした(^ ^)

拍手[0回]

PR
看護師さんたちが、七夕飾りを作っていました💠
これを使うと、あっという間にお花が作れる❗️
スグレモノです🏵


自宅近辺は、路駐で通勤路が渋滞で大変なことになっていました🚘
七夕前夜祭の花火、何とか間に合いました🎆
自宅近くの広瀬川河川敷で、花火見物です😊


拍手[1回]

同僚の先生方とお料理たやまにてお疲れ様会!
若者は本当に疲れてて、途中で申し訳ないくらいになってしまいました
でも、皆様の支えでなんとか一週間を乗り切ることが出来ました

来週はもっと大変ですが、事故なく乗り越えられますように⭐︎

学会のスライド、作らないと
正直今学会に行く余裕はないけど、折角行くなら、こんな時でもしっかり勉強しないとな、、



拍手[1回]

気になっていた創作ダイニングstartさんへ!
見た目に美しく、舌に楽しいお料理でした。
接客も丁寧で、素敵なお店でした。
お腹いっぱい!ごちそうさまでした。

拍手[1回]

念願だった水族館に行ってきました!
ワクワクして、ぴかぴかの地下鉄の駅を降りたら、、、

何にもない!!
バスも1時間待ち、お店も無い!
仕方なく仙台駅に戻りました。
仙石線に乗り換えて出直しです。

水族館はお正月だからか、結構混んでて、びっくり。
でも、懐かしのイロワケイルカもいて、
ショーも見れたし、楽しかったです。



地下鉄東西線は、残念だなぁ、、。
アクセス悪いし、運賃高かった(^_^;)

拍手[0回]

ご近所の青葉の森に散策に出かけました。

都心からほど近いのに、山深い感じです。


化石の地層も見ることができます。


小さな滝と小川のせせらぎに癒されます。


でも熊には要注意!


紅葉はまだでしたが、キノコに秋を感じます。
ほっこり♪した気持ちになりました。


ちょっとしたお散歩のはずが4時間も山の中を歩き回りました。
結構いい運動になりました。

拍手[0回]

今週始まった症状は、一気に重症化、、。
スギ花粉の辛い季節です。
お薬を出してもらってきました!

もしかしたら今年は大丈夫かも、と
毎年思うが、毎年苦しむ。
早く飲めばいいのにね〜。
早く効いて欲しい!
今年もよろしくなのです。

拍手[0回]

emojiemojiemoji仙台でも久しぶりに雪が降りました。
車を駐車場から出すのに一苦労。
帰り道、除雪が間に合わないのと渋滞とでくたびれました。
雪のない冬は少し寂しい感じもしないことはないけど、
降ったら降ったで大変です~。

帰宅時の職場の駐車場です。
無事に帰れてほっemojiemojiemoji
 

拍手[0回]

宮城県にはしばらく住んでいたけど
職場の方に教えてもらって、
初めて聞きました。
おはよう靴下。。。

靴下の指に穴が開いて、
指先が見えることだそうです。

ちょっとかわいい(*^_^*)

今日わが家の高校生が、自分の靴下を見て、
「あ、おはようした」

そうだった、かいけも宮城のネイティヴスピーカーだったのね。


拍手[0回]

週末、図書館に遠回りして出かけた。
途中の西公園でさっと風が吹いて、
牡丹雪のような黄金の葉っぱが舞っていた。

写真を撮るのも忘れて、しばし眺めていた。

銀杏吹雪が収まってから、やっと写真を撮りました。
仙台の秋も深まっています。



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]