忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780

先週のこと。かいけのピアノの先生が「音楽高校に行くの?」と。

かいけは将来プロになるとかいうことは目標としては
考えていないそうですが、親としてはやりたいことは全面サポートして、
本人が希望すればどこにでも送り出そうと考えていました。
それに、地元にそんなに選択肢があるわけじゃないし、、、。

「できれば自宅から近い質の高い公立高校に
行ってくれればと思っています。」とお返事したところ、
先生は「え?そんなこと(距離が近い)で高校を決めるの?」と。

先生「受験用じゃなければそれなりの教え方もできるし。」

う~ん。音楽って受験のためにするのだろうか?
音楽高校に行って、音楽大学に行かないと、音楽の道は
開けないのだろうか?普通科だって、今の先生のような
厳しく実力のある先生について毎日コツコツ練習・勉強したら、
それなりに成長できるのではないのだろうか?う~ん。

だって、音楽高校に行って、途中で別の進路に進みたいと思ったら、どうなるんだろう?
音楽高校から理学部や文学部に受験できるんだろうか?
う~ん。音楽高校に行くと決めてなくても、しっかり学びたいという
気持ちはあるのだから、全力投球で指導ってしてもらえないのかな?
(音楽高校向けの勉強はまた別なのかな?)

などと思いながら本日のレッスンに行ってきました。
先週の会話などなかったように、いつにもましてめちゃくちゃ厳しかった・・・。
いやぁ、そばて聞いていてかいけネを上げないか心配だった。えらかったね
がんばれかいけ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]