忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247
震災後初めてのウィークデーです。
休まず働いているスタッフを休ませるため、この日の日中は私が当番でした。
他のスタッフの院内PHSも預かり、自分のPHSと2台が鳴ります。
外来は休診にしたのですが、患者さんには電話をしてもつながらないため、
律儀にも来院してしまった方の診察を行います。

具合が悪くて来院した患者さんの対応にも追われます。やはり緊急入院もありました。
もっとひどく被災した病院からの患者さん受け入れ要請があり、
帰れる患者さんには何とか帰宅してもらうようお願いしました。
しかし、自宅を失った患者さんや家族と連絡がつかない患者さんがおられ、
なかなか胸が痛みます。
幸い他のスタッフが協力してくれて、何とか無事に夜の当番に病棟を渡すことができました。 

自宅では、かいけがKさんたちと一緒に買い物に行ってきてくれました。
近所の八百屋さんがあいていて、1時間待ちで野菜が買えたそうです。
両手に野菜の袋を持って「ただいまー」と帰ってきた姿にはなんだか頼もしくって、
大きくなったものだと感心しました。
かいけの買ってきてくれた野菜で夕飯を作りました。メニューは肉なしカレー。
電気のお鍋が大活躍です。見た目は変な感じだけど、無事にできました。
久しぶりの野菜。しかもかいけが買ってきてくれたので、ひときわおいしく感じました。

ガスはしばらく復旧の見込みがないため、この日は知恵を絞って、バケツ入浴!
って、バケツに電気ケトルのお湯とお水を入れて、それで顔と髪を洗っただけですが、
少し高い温度にすると、結構いい感じです。さっぱりしました。
お風呂に入りたいけど、それはガスが通った後のお楽しみです。
ガスの復旧はだいたい1ヶ月後くらいだそうです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えらい!
かいけちゃん、大人になっていきますね^^

昔のカレーは、お肉が入ってなかったことが、多かったことを、想い出しました。

たまに入っていたら、豚肉の脂身の切れ端だったりなかしてね。

くれぐれも、先生の体調にも気をつけてね。
こころ 2011/03/19(Sat)00:50:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]