忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[135]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [123]  [124

といってもかいけパパががんばってて、かいけママは大船に乗った気持ち。
進行状況のほどを・・・

一番頭のいたかかった「車」と「家具」から取り掛かることに。で、かいけパパ妙案を思いつく。
かいけパパが最初にしたことは、大家さんとの交渉。
次に住む人を見つけたい大家さんと、ムービングセールを出来るだけ最小限にしたいかいけ一家。
双方の利益になる方法として、かいけ一家、次に住む人を探すお手伝いをすることに。
幸いタイミングよく日本から渡米される御家族が見つかり、ただいま交渉中!
大物の移動がいかにたいへんか前回の引越しで身にしみているので、
大物家具の引越しは最小限で済むとなるとたいへんありがたい。
車も公証人のサインがあれば同時に登録に出頭しなくても大丈夫らしく、
車の方も交渉が開始できる!よかったよかった。

次にピアノのムービングセール。これは格安のお値段だったので、あっという間に売約済み!
ちょっと手違いがあったりしたが、無事に買い取ってくださる方が見つかった。よかったよかった。

日本での職探し。これは教授にお任せ。幸いいろいろな条件を考慮していただき、
ブランクから回復する良い職場に紹介していただけそう。かいけパパはまたまた雑用地獄の職場?
そして、日本で働くためのアフタースクール、育児サービスの手配。これは現地でないと
難しい。課題は残っている。でも、ある程度めぼしが付いたのでちょっとほっとしたところ。

帰国便の手配。さまざまな解約・手配。引越し業者の手配。
この辺はぜ~んぶかいけパパにお任せ。ああらくちん。

荷造り。これはさすがにお任せには出来ず仕方なく思い腰をあげる。
折角のかいけの英語、少しでも保つために、英語の本を買いあさっているところ。
明らかに本の荷物が2/3以上を占めている。この割合は尋常じゃない。
重くてダンボールの半分から2/3位しか詰め込むことが出来ない。仕方がないので
持って帰りたくなかったかいけの大量のぬいぐるみたちが気持ちいいほど次々と納まってゆく。
もう箱に入れられるぬいぐるみがいない。どうしよう???
かいけはお気に入りの毛布を入れようと、虎視眈々と狙っている。

後はこまごまとした必要手続きを一つ一つこなしていかなくては。
帰国時には休暇をとって反対(ヨーロッパ)周りで帰国と言う案があった。
しかし!先立つものが・・・と言うことで却下。しかも、日程を考えるとゆっくりもしていられない。
仕方がないので、どこかアメリカ国内で一箇所だけ寄ってから帰国となりそう。
この帰国便のことでもなかなか決まらない。
みんなそれぞれの主張がある。とほほほほ・・・

仕事の方も片付けなければならないし、帰国してからもやることが沢山。
あ~、早く温泉でのんびりしたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私たちは今家具をレンタルしています。

契約は4月で終了なので、それまでにムービングセールやガレージセールでレンタルしているものを買い揃えておきたいと考えています。

家具つきで次に住む方にバトンタッチする御予定のようですが、ホーキンズが購入できる家具は何かありますでしょうか?

もしあれば是非教えてください!!
ありさ 2007/01/16(Tue)08:39:23 編集
完売しました
お役に立てずにごめんなさい。
ありがたいことに、全て購入していただけることに決まってしまいました。
レンタルって言うのは、アパート管理会社から?それとも家具屋さんから?
そういうのがあるのですねぇ。
短期間だとレンタルは便利そうですね。
良い家具が見つかることをお祈りしております。
何か情報を見つけたらメールしますね。
かいけママ 2007/01/17(Wed)11:00:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]