忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
5月の連休はお庭の草取りと畑仕事で過ごしました。
お庭の草木もぐんぐん育って、次々とお花を咲かせてくれています。


コデマリ               ゲラニウムオリオン
 

ヒメウツギ


クリーピングタイム いい香り
 

アルケミラモリスの葉っぱも大きくなってきました。
ふわふわすべすべしていて気持ちいい♪



ハンモックは特等席です。
お庭でのレモンジーナ美味しいemoji


ヒメライラック         アジュガ
    

拍手[0回]

PR
一気にいろいろ咲き始めてびっくりです。
植物の生命力に感心です。

植えてないのにどこからか生えてきたムスカリ。
 

アジュガ。オキザリスも植えてないのに勝手に生えてます。


いきなり満開!ヤマブキ。


キャットミント。ラベンダーの新芽も出てきました。
 

シロバナトキワマンサクも満開。


山椿も次々咲きます。


金ぴかだった立水栓のコガラも
いい感じに落ち着いてきました。


餌をあげるとメダカも元気に食べにきました。
春はいいなぁ~♪


拍手[1回]

ちょっと見ないと色々次々咲いててびっくりします!

仙台市から記念樹でいただいたユスラウメ。


ボケの花


ポテンチラ・ベルナ


イカリソウ


あらら、ジューンベリーも咲いてます。

拍手[0回]

仙台にも春が来ました。
わが家のお庭でもお花が咲き始めました。

一番最初に咲いたのは山茱萸さん。


目を地面に向けるとすみれも。


あせびの花が鈴なり!


水仙も無事夏を越しました。


ヒメコブシのつぼみが膨らんで、、、


可憐な白い花を咲かせました!


かわいいお花がつぎつぎ咲いてくれて、とっても癒されます~

拍手[0回]

すっかり赤くなりました。
黄色い紅葉って少ないの?

ドウダンツツジ


ナンテン


オタフクナンテン


イロハモミジ



おまけ

とあるパーティーのテーブルフラワーを
お土産に頂きました。どの角度から見ても正面!
上手に作るものですね。感心です。

拍手[0回]

お庭の木々が少しずつ色づいてきました。
ナツハゼ。

オタフクナンテン。

ナンテン。



やっと蚊がいなくなってきたので、
お外でお昼ごはんにしました。
でもなぜかとろろそばを食べる母娘…。
だって好きなんだもん♪


食後はかいけのお誕生日ケーキをいただきました。
お天気も良く、美味しく気持ちよかったです。



かいけパパが雑草と間違えて抜いてしまったホトトギス。
無事に復活して趣深いお花を咲かせてくれました。
強いぞ、えらいぞ!うれしいな♪


拍手[0回]

いつの間にかすっかり秋ですね。
お庭の様子も気が付けばだいぶ変わっていました。

一番早く春を告げてくれた山茱萸にかわいい実が付きました。


コムラサキの色もどんどん濃くなってきました。
 

初年度は咲かないかもと言われていた銀木犀ですが、
いい香りが漂っています。


姿が優しげなフウチソウ。
小さなお花が咲いていました。


ニョキニョキとシュウメイギクが伸びて花をつけました。



夜にはランタンを飾って楽しんでいます。
虫の声がにぎやかです♪

蚊がいなくなればゆっくりお庭で過ごせるのになぁ。

拍手[0回]

気が付けば秋がやってきてます!
植物は季節の移り変わりに敏感でびっくりします。

サルスベリが咲きました。


シュウカイドウ。可憐です。


ナツハゼの実が色づきました。


最初の年は咲かないといわれていましたが、
いいにおいがするので見てみると!
シンボルツリーの銀木犀です。
この木には思い入れがあるので、うれしいです♪


かいけパパのコキア。もこもこ大きくなってます。
紅葉が楽しみです☆

拍手[0回]

白花のサルスベリ。綺麗です\(^o^)/


こちらは先日遊びに来てたトンボさん。
いろいろな来客があります♪

拍手[0回]

ギボウシとヤブランが咲いていました♪

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]