忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
思い起こせば2018年の目標だった、一本足の鳩のポーズ。
苦節3年。
できっこないと思った時期もあったし、
自分の硬さ加減に絶望したことも何度もあった。

でも、マットの上にも3年。
とうとうサンタクロースさんは、鳩のポーズを運んできてくれました。
じゃん!写真載せちゃいます。
うれしいな。。。

この日のウエアは大好きなlululemonです。


そして、先生とのコラボ鳩も実現!
めちゃんこ嬉しいな。


でも、何というか、脱力です。信じられないというか。
後で又、自分一人で練習してみようっと。
これからのヨガライフ、今までより楽しく取り組める予感emoji

教えを請うた先生方、メンテナンスをして頂いたセラピストさん達、
本当に感謝しかないですemoji
これからも応援よろしくお願い致しますemoji


拍手[0回]

PR
もう3年も取り組んでいる鳩のポーズ。
後屈がとにかく苦手で、絶望的だった。

でも、コツコツと取り組んでいたら、
いつの間にかつま先はすぐそこ。

先生の手助けがないとまだできないけど、
なんとか今年中に自分でキープしたい❗️

2020年は、後3週間あるから。
色々あったけど、いい年だったと、
そう思える様にがんばります


ウエアはaumnie。この前セールでお得に購入しましたemoji

拍手[0回]

もう3年も取り組んでいる鳩のポーズ。
なかなか自分の足が遠くてemoji

諦めたら終わりと思い、できないながらもコツコツ練習を続けてます。
昨日のピロシ先生のクラスでも挑戦emoji

先生のアジャストで、あれ?気付けば足が大分近い。
「板のよう」と言われた脊柱も多少はしなやかになってきたかな?
道のりはなかなか簡単ではなくて、ほんのちょっとの距離が遠いんだけど、
それでも諦めずに続ければ、いつか届くと信じてます。
道のりも楽しんで、コツコツ続けま~すemoji

ウエアは上下ともaumnie。キレイな薄紫。
昨今のいろいろで大分お肉が・・・
でも、出した方がスリムになるから、出しちゃうもんね。

拍手[0回]

痛めていた足首が良くなって、やっと動けるようになりましたemoji
動けるって、幸せなことです。

体重も増えたし、動きたくてうずうず。
久しぶりにピロシヨグに行ってきました。

連休の間かなり働いたので、すっかり疲れがたまっていて、
ちょっとめまい感で気持ち悪くなっちゃったけど、
動ける喜び噛みしめました~emoji

他のクラスの写真で気になっていたストレッチ、めっちゃ気持ち良い~
手前のヨガ友のお尻がかわいい...
ピンチャでは初めてのバリエーションだけど、なんか楽しい~

と言うわけで、絶賛筋肉痛。でも、楽しかったぁemoji
月が変わるとあまり参加できないかもだけど、またこれでしばらく
がんばれるぞemojiemojiありがとうございましたemoji

ウエアは上下ともaumnie。なんか最近aumnieが好きemoji

拍手[0回]

毎日やってると変化がわからないけど、
こうしてみると変化が見える!!

びっくりして、そして、嬉しいなemoji

身体が柔らかくなると、心が柔らかくなる。
心が柔らかくなると、人に優しくできる。
人に優しくできると、人生に幸せ感じますemoji

上が2018年5月。ヨガスクールのロールプレイのための練習。
下が2020年9月。ヨガクラスでルーチンのヨガフロー中の一コマ。
次に写真撮るとき、どんな風に自分が変化するのか、楽しみです。
自分にワクワクemoji


2020年のヨガウエアは、上下ともaumnie。
そういわれてみれば、ヨガするときに着るものも変わったね~

拍手[0回]

梅雨が明けたからね。地面も乾いたでしょ。
ヨガマット抱えて、健康サンダルでペタペタ
ご近所の広瀬川河川敷でヨガですよ

みなさんジョギングしたり、お散歩したり
晴れると気持ちが良いですね~

凸凹で肘をすりむいちゃいましたけど、
気持ちが良いので、傷が治ったら又行こ~っと


ウエアは近所でダルメシアンを散歩していた方が、
わんちゃんに赤いお洋服を着せていたのがめちゃかわいくて。
だからって、自分が着ることないんですけど・・・
トップスがアムニーで、レギンスはリンダワークスです。
ダルメシアン柄は初めてです

拍手[0回]

2年くらい前に「上げてみて?」と言われて、
ピクリとも動かなかった足emoji

半年くらい前かな、何となく上がる気がして、
上げてみたら、上がったんだよね。

その後、まぐれだったわけではなく、毎回ちゃんと上がる。
今回は、先生が、つま先ポイントして完成だよと言うので、
つま先ポイントしてみたら、あら、できたemoji

ヨガ友が記念撮影してくれたので載せますemoji
ちょっとずつだけど、進歩してます。
練習は裏切らないemoji



ウエアは上下ともlindaworks。柔らかくて気持ちの良い素材です。
プリントもかわいいですよねemoji

拍手[0回]

なかなか届かなかったやつね。
なんだか届いたの❣️

ちょっと脚前に出して、ずるした気もしなくはないけど、
先生はそれでも良いって言ってくれたから、
まずは素直に喜ぼう❤️

2年前に初めて挑戦した時は、
床と指先が遠くて遠くて…
永遠にタッチできないんじゃないかと思ってたけど。

努力は裏切らない‼️

これからも焦らずコツコツと続けて行こう✨

拍手[0回]

木曜の夜、真面目に楽しく、思い切り動いた。
(かっこいいは、まだまだだけど~)

歳だからねー、仕事が忙しかったから、金曜の夜はくたびれちゃってて、
もう逆立ちする元気がなくなっちゃったemoji

と言うことで、金曜の夜はがんばった自分にご褒美ヨガemoji
クリスタルボウル聞きながら、メディテディとゴロゴロしながら
ゆ~っくりと深呼吸。アロマはリラックスできるやつ
のびのびすると、身体が喜ぶemoji

また来週もがんばろ~emoji


拍手[0回]

ソーシャルディスタンスを保ったまま、仲間とコミュニケーションを取る方法。

先生のモットーは
「真面目に 楽しく かっこよく」

なんかね、挑戦し続けてみないとわからない世界もあるんだなって。
諦めないで努力し続ければ、見えてくるものもあるんだなって。

そんなことを感じたヨガクラスでした。

一人の時も、
「みんながきっとがんばってるから、自分もがんばろう」って、
そう思いながら練習できる。

老若男女関係なく、みんなそれぞれが、
それぞれのペースで、自分なりに成長できる。
みんなそれぞれ得意不得意。
みんな違って、みんないいねemoji

でも、歳だね、身体バキバキですよemoji





この日のウェアは、お気に入りのlululemonemoji

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]