忍者ブログ
2017年に娘が進学のため一人暮らしを始めてから、母はヨガインストラクターの学校に通っています。ヨガと筋肉の話ばかり書いているこの頃。。最近は仕事とのバランスが(^_^;)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
今週のgroup centergyで、何となくいつもと違う感覚が!

トレーニングトラックの後の最後のストレッチの曲で、
いつもは動かなかった股関節が動き、開脚前屈でお腹にマットの感触が(@O@)/
何となく今まで見えなかった景色が見えてきた感が?

今年の目標の”開脚前屈でおなかを付ける”、もしかして年末までに
達成できるかも?って気がしてきましたよ。
ストレッチ引き続きがんばろ~



昨晩そこに偶然うれしい誤算が。

ペアストレッチをしてもらっているトレーナーさんはいつも多忙。
ペアストレッチはいつもたった20分しか時間を取ってくれない(>_<)

ところが昨日7時にジムに着くと、約束の7:30より前なのに、
もうストレッチマットを用意してトレーナーさんがそこに!
「もしかして自分の前にもう一人誰かいるのかな?」
でも、ダメもとで聞いてみた。
「がんばってるかいけママさんに、もっと時間を取って?!」
あっさりOK!やった♪

どこが苦手かと聞かれ、今一番苦手な後屈をリクエスト。
時間がいつもの倍なので、めっちゃ丁寧にほぐしてくれるo(^_^)o
「変なことしますが気にしないでください」を連発(^ ^;;)
四つん這いのお客さんの上に馬乗りするトレーナーって…

まぁ、そんなこんなでラクダのポーズやブリッジが出来るように!
いやぁ、後屈がこんなに気持ちいいなんて(^o^)v
もっともっと動きたくなる体の楽さ。
ラクダのポーズが楽だとおやじギャグを言う、そんなトレーナーさん…
でも腕はさすがです。ほんとすごい!!

ほぐれた筋肉でしばらくはがんばれマス!
ありがとうトレーナーさん♪

拍手[0回]

PR
ヨガインストラクター養成学校の卒業生の先輩が、
空中ヨガのスタジオをオープンされたので、
体験レッスンに行ってきました!

体の痛いところや硬いところがあっても、
布に委ねてリラックスすると、あら不思議!
難しいバランスポーズや逆転ポーズも
楽々できちゃいました♪

調子に乗って逆転でユラユラしてたら、
流石にちょっとエアリアルヨガ酔い(⌒-⌒; )

楽しかったです((o(^∇^)o))

拍手[1回]

またまた栗をいただきましたo(^▽^)o

皮を剥くのに、くりくり坊主大活躍です。
前回は栗おこわにしましたが、
今回はシロップ煮にしました。
少しずついただきます。
ごちそうさまでした(^O^)

拍手[0回]

以前の腰痛は脊柱起立筋が原因だったらしい。
背中がガッチガチで、後屈が全くできなかった。

今の腰痛は腰方形筋が痛いみたい。
側屈しようとすると痛くて動けなくなる。

かなり時間をかけて緩めているつもりなんだけど、
まだまだ足りないのかな~

トレーニングの姿勢も見直して、
できるだけ骨盤や脊柱がまっすぐ動くように
ゆっくり意識して動かしてるんだけどなー

ダンスのレッスンが全然楽しくないし、
痛くて集中できない。せっかく新曲なのに…。
トレーニングしなければ痛くないんだけど、
トレーニングしないと筋肉すぐ落ちちゃうし(>_<)

とりあえず、お風呂入って温めてきます!

拍手[0回]

以前から時々閃輝暗点が見える。再現動画だとこんな感じ。

視界の半分くらいがキラキラして、
現実に目の前にあるものが見えなくなってしまう。

これまでは幸い、キラキラしたら休める時に現れていた。
ところが、昨日の夜、車の運転中にキラキラが見え始めた。

一回見え始めると、30分以上は消えてくれない。
本当は車止めるのがいいと思う…。
見える半分の視界を頼りに、必死で帰宅しました(>_<)
瞼も開きにくくなって動きづらくて、気持ち悪っ。

いやぁ、怖かったです。
いつも同じ方角がキラキラするので、
きっとその辺りの脳の血管がいかれてるんだろうなぁ(; ̄ェ ̄)
年取るとキラキラは減るって言われてるんだけどなー(~_~;)

拍手[0回]

今日は体育の日。
ヨガスクールの卒業生の先輩達が、
ヨガフェスをすると言うので、行ってきました。

いいお天気、開放的な空間╰(*´︶`*)╯
ラジヨガと言うラジオ体操みたいなヨガを
楽しんできました♪

先輩達素敵だったなぁ☆
私もいっぱい勉強するぞ。

その後は、ママ友とお茶してコンサート。
夏にファン感謝祭に行けなかったので、
その分もたっぷりと”生TSUKEMEN”
堪能してきました。
だんだんとこなれてきて、エンターテナーに
なってきました。
全曲オリジナル、しかも全曲素敵✨
充電しましたよ!

拍手[0回]

今年も秋刀魚ご飯炊きました>* ))))><

引っ越して初めてIHで炊いたときは、
芯が残って失敗してしまったのですが、
コツをつかんで、今年は上手に炊けました。

この夏オーブンレンジが壊れて、
新しいオーブンレンジを購入しました。
今度のオーブンレンジは、お魚がとっても上手に焼けます!

美味しくできました。
秋の味覚o(^▽^)oたくさん頂きました。
ご馳走さまでした!

拍手[0回]

ヨガスクールで、以前書いた月礼拝がたまーにあるので参加しています。
(YouTubeで見つけた月礼拝の動画はこちら)

昨晩は折角の満月。これは月礼拝にもってこい!と、
寝る前に月礼拝をしましたemoji

やっぱり月礼拝は気持ちいいな~。
良く眠れました。感謝emoji

拍手[0回]

2ヶ月ほど練習しております。
なかなか壁から離れる勇気が(⌒-⌒; )
思い切って離れた方がいいって言われるんですが…
怖い!

受け身の練習からしようかな…。

取り敢えず今はこんな感じです。

拍手[0回]

銀木犀が良い香りを漂わせ、お庭に秋がやってきました。

色づいた実は、左上から反時計回りに、
山ツバキ、ソヨゴ、オトコヨウゾメ

季節はいつの間にか進んでますっ

拍手[0回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 18
20 21 22 24 25
26 27 28 29 30
かいけママのはげみ
日々の暮らし、楽しんで頑張ってます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
blogramで人気ブログを分析

最新コメント
(10/25)
(10/24)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
blogram
blogramで人気ブログを分析

プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

かいけが大学生になり、淋しいかいけママ。
趣味に熱が入ります。最近は筋トレとストレッチで
体作りにはまってます!

カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]