忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ピロシ先生の新しいピカピカのスタジオで
後屈ワークショップに参加してきました。
本当に久しぶりに対面のヨガワークショップ。

やっぱり良いですね。
みんなのエネルギー、先生の熱意、いろいろな目に見えないものが
伝わってきました。

内容もとても良くて、先生が「普段やっていること」を
教えてくれるという。それって続ければ先生みたい成れるってことよね。

自分の年齢を考えるといろいろなブレーキがかかっちゃうかもだけど、
年齢のことは忘れて、自分の身体との対話を大切にしたいなぁと。

まだまだ楽しんでこの身体使わせていただきますemoji
この環境を作ってくれたピロシ先生、指導してくれたなおみ先生、
ご一緒したみなさん、そしてじぶんにありがとうemoji

やっぱ「会える」ってすごいことだね。

なおみ先生が写真を撮ってくれました。
ありがとうございます。



ウェアは上下ともリンダワークス。柔らかくて気持ちよいです♡



拍手[0回]

PR
娘が読んでいたので、面白いのかな〜と
借りてみた一冊。

原田マハさんって、こういうのも書くのね‼️
背景の青空があまりにも似合わない内容

オーブリー・ビアズリーの半生を、
姉のメイベル目線で描いた作品。
情熱と狂気が紙一重な感じが何とも濃厚。
原田さんの作品は、いろいろな時代、
色々な国に連れて行ってくれる。

本って本当にいいですね❤️

そういえば、何となく高校生の時に読んだ「赤と黒」を思い出した。
生首つながり・・・emoji
今スタンダールを読み返してみたら自分がどう思うのか?
ちょっと興味があります。図書館で借りて読んでみようかな。

拍手[0回]

図書館さまさま。いろんな本を借りてます。
後味がわるい本や、好きで無い本も読んでます。
ここには、読んで良かったと思った本を載せます。

最近の2冊。



松方コレクションの松方幸次郎さんのお話し。
2年前に”松方コレクション展”を見に上野に行ったけど、
その時はそこまで深くは知らなかった。
今回引き込まれるように一気読みしました。
フィクションでも、かなり史実を調べて書かれているようで、時代背景の迫力がありました。
こうして現代、素晴らしい作品を見ることができる幸せ
松方さんにも、原田さんにも、ただただ感謝です✨


新聞で見かけて図書館に予約していた一冊。
知らなかったけど、映画にもなったみたい。
特別養子縁組や不妊治療、家族などがテーマ。
妊娠・出産は特に女性にとっては
人生を変えてしまうと言っても大袈裟ではない
一大ライフイベント。
過酷な人生を丁寧に紡いだ本作品。
読んでいて辛くなるくらい。

でも、救いは必ずある、と、
希望の持てる終わり方でした。
今は情報が手に入りやすくなっているから、
苦しんで悩んでいる人たちに、
どうか救いの手が届きますように。
生まれてくる小さな命が、
みんなみんな幸せでありますように✨
そんなことを思った一冊でした。

拍手[0回]

あっという間に10月が終わりそう。
10月はいろいろと身体を使って遊びました。

まずは夏休みを取り、登山に行ってきました。
普段のトレーニングの成果があり、元気に登頂することができました。

安達太良山山頂からの景色


こちらは磐梯山山頂
足がガクガクで滑りやすい地面にずるずる・・・。
この後ずっこけました。


ジム活では、バランスボールで遊んでみました。
これちょっと難しかったです。


踏み台があるとストレッチが気持ちよ~くできます。
ゆらゆらぶらぶらする感じがとってもリラックス~
 

拍手[1回]

軸が細くなると難しくなる。

そしてお尻痛いの、これ。
でも、がんばってやってみた。
一瞬だけだけど、できたよ。

一瞬でも嬉しいから、
これからも続けて練習してしまうなぁ。
スラックライン、ずっと乗っていたい。

拍手[0回]

去年のクリスマスに初めて足キャッチできてから、
こそこそっと練習続けていました。

両手キャッチ目指してます!
調子の良い日は時々できたんだけど、
先日のレッスンでは先生のアジャストで
えいやっとやって届かせて貰いました。

だんだんとできるようになる気がして、
練習がやめられませんemoji


拍手[0回]

ショートカットにしました。
人生で一番短いんじゃないかな?
短くし出すともっと短くしたくなるって不思議ねー

女性には褒めていただいています。
「少年のよう(ほんとはおばさんなんだけど)」
「髪型変わって誰かわからなかったけど、体とか柔軟性でそうかなってわかった(むふふ、うれしい)」
「10歳若く見える(お世辞でもありがとう)」
「優しそう(中身は変わってないけどね)」
「形が良いですね(美容師さんの腕ですね!)」

男性には
「もうこれ以上短くしないでください」

似合うかな?



拍手[0回]

いよいよアクセラスポーツのお迎えがくる朝、
今までありがとね~と水洗いして、掃除機かけてお迎えを待ちました。
陸送というので、お迎えの車が来ると思っていたんです。
そしたら、ドライバーさんがふらっとやってきて、
さーっと走り去って行ってしまいました。
写真撮る時間も無くemoji、あっという間emoji

良いオーナーさんと出会えますようにemoji

そしてその日の夕方。新車の納車です。
ディーラーさん優しくって、まさかのガソリン満タンemoji
お心遣いありがとうございますemoji
帰り道そのまま遠くまで乗りに行けちゃうemoji


ドキドキemojiいよいよ初対面~emoji


アクセラよりもちょっと短くて、ちょっと幅広め。


コロンとしてかわいい、やんちゃな印象。
これからよろしくお願いしま~すemoji


拍手[0回]

納車まで1週間。
今朝A社の最初の担当(他店舗に転勤)から電話があった。

そんな話し聞いたことない、けど、
異動先の店舗に欲しいと。。

どうしても欲しいと。

県境を超えて取りに来てくれると。

振り込み額96万円!と。


でも、すでにC社と書面を交わした後だし…

4駆だから欲しいんです。
今の店舗では、4駆の需要がとても多いんです。
走行距離もタイヤ売却後も、何も問題ないと。

一部上場企業であり、減額したりして、
かいけママが株主だったら大変なことになります。減額はしません、と。

正直、もう交渉は面倒で、契約後のキャンセルなどしたくない。

でも、心が揺さぶられました。
そこまでして欲しいと言ってくれる心意気に感動しました。

自分の信用問題になるし、C社にもご迷惑をおかけすることになる。。
とーっても心苦しかったけど、
県境を超えて取りに来てくれる、
金額が今までで一番高い。
しかも、いつまでに返事しろとか、
他の会社の悪口とか、一切なし。

純粋に車を欲しがってくれて、
ちゃんと次のオーナーに渡してくれると感じられた。

親戚に売りたいと言えばいいと言われたけど、嘘のつけない私。
正直にC社に伝えました。
いろいろ言われました。当たり前です。
C社には迷惑しかかけてない。
でも、最終的にはキャンセルを受けてくれました。
ほんとごめんなさい。。。
そして、ありがとう。

いろいろあったけど、もうこれで本当におしまい!
あとは引き渡すだけ。
あと1週間。
安全運転に気をつけよう。

それにしても驚いたし、疲れた。
迷惑もかけちゃった、、。
ちゃんと反省して、
次は、前を向いて歩いてこー!

拍手[0回]

元々今乗っているアクセラスポーツは気に入っていて、乗り潰す気だった。
ところが2か月ほど前、点検でMAZDAさんに行くと、
「今74万で売れますよ。買い換えませんか?」

ふむ。74万はびっくりな金額。ほんとかなー。
おすすめされたMAZDA3を見てみたけど、しっくりこない。

74万の真偽を確かめるべく、TOYOTAさんへ。
TOYOTAさんでも74万は相場と言われた。
そこで見たカローラスポーツが気に入って、試乗することに。
おー!良い感じ。

これもご縁と思い、カローラスポーツに乗り換えることに。
TOYOTAさんの交渉中に、納車まで2か月かかることが判明し、
下取り額が下がる事態発生。。。69万円。う~む。
TOYOTAさんに買い取りの方が高かったらそっちに売って良いかと聞くと、
OKとのお返事。

3社に見積もりを頼んで決めようと決心し、一括査定に申し込んだ。

1日目はA社
A社「盛岡に新しい店舗を開いて、そこで欲しいので、1時間以内に返事をくれるなら95.7万円です。でも1時間過ぎたら相場の金額になります。相場は90万円です。」
え?1時間。そんな1時間で決められないよ。その相場がわからないから査定して貰っているのに。たぶん良い条件なのだと思ったけど、納得して決めたかったので、お断りした。

2日目にB社が来てくれて、
B社「A社の金額は無理です。80万円台になります。」
そっかー。誠実なお返事ありがとうございます。

3日目にC社の査定。でも、その前に今日のA社の値段聞いておこう。
A社「C社に行かないで、今決めるなら93万円です。」そしてC社の悪口が延々続く・・・
いろいろ考えて、3社に見て貰ってから決めようという初志貫徹をすると返答すると、
A社「店長がC社に行ってC社が85万と言えば、うちも85万になるって言っているけど、良いですか?」そしてまたC社の悪口が・・・
納得したいから、後悔したくないから、初志貫徹。C社に査定して貰う。
C社「2駆の車は沢山あるのですが、4駆は少ないです。黒はあるのですが、赤がなくて。MAZDAと言えば赤ですよね。人気のある車なので、買い取り強化車種にしていました。89万円で希望ですが、店長裁量で90万円です。」
まぁ妥当な金額かなと思い、車を愛車として評価してくれたC社にしようと思って、A社にお断りの電話をすると、
A社「店長よりも上層部に掛け合ってみます。15分ください」
15分後。
A社「95万円で買います。C社に売ったら査定額からの減額が絶対ありますよ。うちは絶対減額しません」
それをC社に伝えると、
C社「うちは90万円以上は出せません」
なるほど。それが正当な評価なのね。。。

95万円の誘惑にはかられたけど、A社の対応にもう疲れ切った私。
それにA社のコロコロ変わる値段に、全く信頼が置けなくなっていて・・・
後で減額してくるかもしれないっていう心配が消せなかった。。。
変な話かもだけど、95万の誘惑を振り切って、90万円で決めました。。
C社の店長さんがやり手なだけかも知れないけど、
それでも、気持ちよく手放せる方を選びました。

多分本当にA社は車を気に入ってくれたんだと思う。
だから、金額も最終的には一番高くしてくれた。
でも、残念ながら信頼関係が築けなかった。
売っておしまいだから、一番高い値段で良いとも思ったけど、
何かそれだとモヤモヤが残る気がしました。

終わってみて冷静に考えると、下取りよりも20万円アップで手放せたし、
きちんとコミュニケーションがとれて、安心して売却できたので満足です。
さて、買い取りで要らないと言われたスタッドレスタイヤを売却してきま~す♪

おまけ。タイヤも売れました♪

教訓ふたつ
1) 次に機会があるなら、同時にまとめて3社に来て貰って、本当の“一括”査定にしよう。
2) 他人の話はきちんと聞いて、安心してもらえるよう、ちゃんと寄り添おう。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]