忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
だんだん慣れてきたら、いろいろやってみたくなるもので、
バランスボールに乗ったままヨガしてみました!

半分の太陽礼拝と立位の三日月のポーズ。
やってみると案外できるものですね!



レギンスとブラトップはaumnie
春らしい色で気持ちも和らぎます。

Tシャツはemmi yoga
昨シーズンのものです。バックデザインがお気に入り♪

拍手[0回]

PR
飛びたい

バランスボールの上に乗って、
びょんびょん飛びたいと思って、
練習していたら、ちょっと浮きました

ちょっとでも、嬉しい

もっと練習して、マットの端から端まで
移動できるくらいになりたいな✨


ウエアはaumnie

拍手[0回]

縦乗りに比べて、横乗りはずーっとずーっと難しい。
でも、横乗りができると、取れるヨガポーズが増えるから、
コツコツ練習しています。

横乗りの中でも、重心が低くなる椅子のポーズは比較的簡単。
がんばりました!

なのに、ピントが合ってないって・・・emoji

ウエアはaumnie。大人なのにショートパンツって勇気いるねemoji

拍手[0回]

最近もくもくといろんなものに乗る練習中。
平地で乗るのとは感覚が全然違う。

まだまだ力が入っているけど、
だんだん楽しくなってきましたよー

この時期一人でできるのは嬉しいね。
次は
ボールでジャンプできるようになるの

スラックラインの上で三角のポーズ
が目標!

ウェアは白と黄色がaumnie
黒はlululemonです

拍手[0回]

ホワイトデーにプッシュアップバーを頂いた。
持っていなかったものだから、素直に嬉しい。
でも、使い方良くわからない。。

トレーナーさんに基本の使い方を教えて貰って、
折角だから自撮りしてみました。

一つは、ボールの上にプッシュアップバーを載せて、
普通にプッシュアップするだけ。
もう一つはボールに足載せて、体幹ひねるの。写真の構図が悪くて残念。
三つ目はジャンプしながら、プッシュアップバーをくるんと回転させる。

まぁこれが本当に基本なのかは大いに疑問だけど、
今までとは違う刺激が入って、楽しくトレーニングできます。
良いものを頂きました。ありがとうございました。

ウェアは上下ともルルレモンです。

拍手[0回]

以前からトレーナーさんに指摘されていたのだが、
身体、特に首に力が入りやすい。

今回出たお題は、
トレーナーさん「できるだけ柔らかいものに触れてください。娘さんのぬいぐるみとかありますよね?」
私「自分の持ってます。いつもパンダのパンちゃんと寝ています」
トレ「パンちゃんは左側に置いていませんか?」
私「左です」
トレ「右に置いてください」

こんなんがトレーニングなんでしょかね?
実際ちょっとずつ首や体幹の張りが楽になってきてるんですけど・・・

拍手[0回]



どこでこの本を見つけたのかは覚えていない。
どんな内容かも知らずに読んだ。

うーん、いいお話なんだよ。
素敵なストーリーだよ。うん。

私が本を読むときは、
1. もう一度読みたいか?
2.その作者の別の作品を読みたいか?
をいつも考える。

で、本作。
いい人ばかり出てきて、お話しは予定調和。
目の見えない方のことを知ることもできるし、
読書の楽しさも伝わる。

んー、でも、自問自答の答えは、2つともNo...

なんかね、キャラクターが一貫してない。
物事がぬるぬると上手いこと進んでしまう。
どこの書評で読んだのかなー。
私にとっては、どうも消化不良の印象です。

拍手[0回]



かれこれ1年半くらい悩んでいた股関節の詰まり感。
どうやらそれも腸腰筋だったみたい。
何だか腸腰筋ってとってもだいじね。

整骨院の先生がきっかけをくれて、
自分でコロコロ一生懸命ほぐしました。

詰まりがちょっとずつ軽くなって、何となく、
取れた!感が出てきました。

最近は全然一生懸命やっていたわけでない開脚も、
何となくできそうな気分になり、久しぶりに自撮りしてみました。

あら不思議、なんと昨年よりも1°開きが大きくなっていますよ。
嬉しいな。これからも楽しみながら自分の身体と会話していきたいな。

そういえば、今残っている痛いところ、肋骨の課題があるんですけど。
トレーナーさんにはずっと言っていたのですが、いつも「後で」と
ず~っと後回しになっていました。
やっと今週のパーソナルトレーニングで肋骨の集中特訓してくれました。
こちらもこれからどうなって行くのか注目です。

この年齢になっても自分の身体が楽しみって、ありがたくて嬉しいものです。

拍手[0回]

AX


家族でご近所県内にお泊まりに。
お宿の書棚が充実で嬉しい

伊坂幸太郎コーナーがあり、そこからチョイス。
カタカナが多い中、題名が印象的だったので。
何の先入観も持たずに読み始めました。

今回は仙台が舞台ではなさそう。
(仙台が舞台だとちょっと嬉しいのです)

仕事は淡々とこなす有能な殺し屋が、自宅では恐妻家と言うギャップが
リズムと緊張感を生み出してます。
一泊の滞在中に読み切ってしまいました。
映画にしても楽しそうです。

殺し屋シリーズは他にもあるみたいなので、
今度図書館に予約しとこう
こんな偶然の出会いも楽しいものです

拍手[0回]

昨日のパーソナルトレーニング、めちゃんこ楽しかった。
トレーナーさんがいないと絶対できないやつ。

マシンの椅子の代わり、あるいは、マシンの椅子の上に
バランスボールを置いて行うというもの。

極めつけは、
バランスボールに正座して、キネシスでのフライからの伸展動作。
まさにバタフライのように羽ばたく運動。

ちょっと油断するとバランス崩して、キネシスに持って行かれそうになる。
そこをぐっと耐えて肩や胸の伸展動作。
こういうの考えてくれるトレーナーさん、素敵ですemoji

んで、何でこんな変なことやるのかと言うと、すべては
今年の目標“懸垂”のため。らしい。
身体のコントロールを身につけるんだって。
こんなんでできるようになるのかな~?
まぁ楽しいから良いかemoji


そして、「レッスン予定表確認しましたか?」とニマニマ。
リクエストしたレッスンをジムで行ってくれるんだよね。知ってます。
前と違って、鬼悪魔もいつの間にか優しくなったなぁ。感謝emoji
しか~し、その日はかいけが帰省してて、家族で出かける予定。
折角お願いを聞いてレッスンを予定してくれたのに、参加できなくてごめん。



写真は本文とは多少関係があって、
一人でジムで遊んでたときのものですemoji
黄色いウエアはaumnie、緑はlululemonです。




拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]