忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205
秋は食べ物がおいしいですね~。
食べ過ぎに気を付けなくっちゃ、ですがお弁当は
たくさん食べてもいいようなメニューを心掛けています。

レンコン団子。オクラのゆかり和え。サツマイモ。栗ごはん。
今年最後の収穫でかいけパパが作ったゴーヤチャンプルー。


金曜日はスープの日。
水餃子スープ。鳥五目御飯。


前の日の夜に炊いたはらこ飯。
おでんも残り物。いつものシラス卵焼き


ナスの麻婆豆腐ソース炒め。それなりに美味しい。
すき焼き風煮。ほうれん草の卵巻き。


グリーンビーンズはゆでて出汁に一晩漬けました。
とろろ芋煮て、いつもと違うシラス卵焼き。
チキンは手抜きでサラダチキンの照り焼き味。


ジャガイモベーコン炒め。
シシトウとツナも炒めただけ。
半熟卵と焼いた鶏肉は親子で漬けました。


金曜日はスープの日。秋です、山形風芋煮汁。
そして院内のドトールで見て食べたくなったので、
アボカドサーモン。クリームチーズを添えて、
米粉パンを焼いて挟みました。



ある日の夕飯。
我が家で"ミルフィーユ鍋"と呼んでいる、白菜と豚バラの鍋。
本家のほんだしではなくて、厚削りかつおだしで。


これは先述のはらこ飯の日。
はらこ飯は宮城に来てから知りました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]