忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

かいけは今日は現地校のお友達のところにスリープオーバーに行きました。
スリープオーバーとは、日本語で言うところの「お泊り」です。
いつもと違って、もう昨日の段階で、パジャマや寝袋、お人形などすっかり
準備万端整えていました。今日は、約束の時間よりも早く準備が出来て、
お友達のところに電話して、「早いけどもう待てないので、行ってもいい?」
ということで、早く出かけてゆきました。

あとでお友達のお母さんとお話したら、かいけのお友達のJちゃんも
待ちきれなくって、前の日からカウントダウンしていたそうです。
アメリカで、お友達と楽しい思い出が沢山出来るといいね。

ちなみに今日はかいけのいない間に映画でも見て、おすしでも食べたいなぁ
などと思っていたら、かいけママお腹を壊しておかゆを食べ、まあるくなって
ごろごろしています。あ~あ、折角鬼のいぬ間なのにつまんないな。

今日は日中日本語補習校で授業参観がありました。子供達興奮していて、
特の男の子達がそわそわして先生はたいへんそうでした。
日本の学校と違って、児童の入れ替わりも激しいし、子供達の家庭環境の
ばらつきも大きいので、日本語習得のレベルもまちまち。落ち着かないのは
ある程度仕方がないのかもしれません。でも、男の子達、もうちょっと
真剣にお勉強した方がかっこいいぞ!
小学校3年生って、男の子のほうがまだまだ子供っぽいのかな。
日本の学校でも、こんなものなのでしょうか?
もうちょっと身を入れてお勉強できるようになる日は何時頃なのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]