忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
今まで避けて通ってきたかいけの誕生会。
だって、面倒くさそうだもの。。。でも、今年はアメリカ最後の誕生日。
本音を言うとやりたくない。でも、最初で最後の機会。。。

まぁ、かいけのうるうるおめめに負けて誕生会をすることになりました。
最初は誕生会やさんに依頼しようと思って色々探しました。
おもちゃ屋さん、ゲームセンター、教育センター、陶芸やさんをはじめ
子供博物館、動物園、スケートセンターなどなど、いろいろなところで誕生会をしてくれます。
値段はピンきりですが、まあ200ドル前後あれば大体形になるようです。

で、かいけにお伺いを立てました。しかし!彼女は
「それもいいけど、お家でやりたい」
とのたまいました。・・・本気ですか?本気のようです。。。
仕方ありません。そんなわけで最初で最後の誕生会。これから大忙しで準備です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか「帰国」という文字が目に入るようになり、寂しく感じています。

じゃあ誕生日会は思い出の一日にしないといけませんね?

うちは「ピニヤァータ」(紙製の箱の中にお菓子やおもちゃを入れ紐でつるし、目隠しをした子供達に棒で叩いて順番に割らせる)このゲームとアメリカでは珍しいスイカ割りで盛り上がった思い出があります。

........................................

ところでちょっと一言

「おーい!ヤ○ハさん。そんな理由で大事な才能のあるお客さんを逃しちゃだめだぞ〜!

ありさ 2006/09/21(Thu)22:56:47 編集
ピニヤァータ?
ありささんようこそ♪

帰国。皆さん結構入れ替わりが激しくて、アメリカに来てからは
出会いと別れの繰り返しです。見送るほうが
寂しいものですよね。去るほうは今回初めて。
感慨深いものです。

ピニヤァータ?なるほど、くすだま割みたいなものなのかな?
それはキットみたいなのがあるのかしら?
それともテープかなにかで箱二つを張り合わせればいいの?
そもそも、こういう時は、何処のお店に行くんだろう???
メーフィールド道路沿いのパーティープレイスって言うお店がちょっとあやしい?
週末覗いてみようと思っています。

ヤ○ハさんねえ、、、。大手は小回りが効かないのかな?
かいけママ 2006/09/22(Fri)11:19:16 編集
ピニヤァータ
年をとり、日本語のボキャブラリーも減ってきている私です。

「くす玉」!思い付かなかったですが、これが日本語の適切な表現です。

子供が喜ぶようにスポンジボブとかトーマス、恐竜、スマイリーフェイス、蝶等がカラフルな色で出来上がって売ってます。

後はお菓子をつめて吊るせばOK。

ターゲットでも見掛けたなぁ〜。

パーティープレイスも可能性高いかもしれません。

沖縄の店舗では売ってなくて、軍のフリーマーケットで必死に探して買った思い出があります。

.......................................

マグマグ情報ありがとうございます!
さっそく登録しました!
ありさ 2006/09/22(Fri)21:13:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]