忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

今日は9.11のテロの5周年でした。
朝から追悼式典が執り行われ、ビルの中にいて亡くなられた方、命をかけて救出作業に
あたられた方へ祈りをささげ、平和への思いを新たにしました。
(「テロに屈することなく、徹底的に戦う」ことを改めて誓うといった方が適切? )

今年我々もグランドゼロを訪ね、5年前の悲惨なテロに思いをはせました。
印象に残っていたのが、グランドゼロにあった壁の落書きです。
正確な文章は思い出せないのですが、
"Dad, I miss you."
"Terrorism never wins."
このような感じの文でした。直接胸を打つ言葉でした。
今もまだPosttraumatic Stress Disorderで苦しんでいる人が沢山いるそうです。

テロは断じて許されない行為だと思います。悲しみ・憎しみしか生みません。
テロで何か解決したり、誰かが幸せになったり、そんなことは決してありえません。
私にはどうしてテロと言う表現方法しか思いつかないのか全く理解できません。
どうしたらテロや戦争のない世界が実現できるのでしょうか???
違う民族でも共通点は沢山あるわけで、わかりあうことは出来るし、
もちろん違うところもありますが、それはそれでアイデンティティーと考えて
尊重すると言うのは間違っているのでしょうか???

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
間違ってない!
この日は、私にとっても忘れられない日です。
たまたま、新しいお薬を処方されて、始めて飲んだのです。
そう、意識がなくなったのです。
その時に、偶然に見ていたテレビの画面が、ツインタワーを写したのです。
遠のく意識のなかで、息子がこれは現実か?!
お母さん、大丈夫か!

気がついた時には、救急病院にいたのです。
アレルギーのある私には、みんなが普通に使う、ポピュラーなお薬でも、怖いことになりました。

息子に、さようなら・・・と、どこかで言いながらの夜でした。

あれからもテロは、無くならない!
どうして!もうやめようよと、私は心の底から祈っている。
命は、大切!
どうか、この世からテロが無くなってほしい・・・願わずにはいられません・・・
こころ 2006/09/13(Wed)23:50:15 編集
こころちゃんへ
こころちゃん、コメントありがとう。
ずいぶんたいへんな日に、たいへんな経験をされましたね。
息子さんが側にいてくれてよかった。
お薬は本当に何があるか分かりません。
私も以前背筋がぞぞぞとした経験があります。
(私の場合、処方したお薬が患者さんに合わなかったのです。)
本当に、無事でよかった。

テロは無くなって欲しいです。本当に。
どうしてテロの方向に頭の中が向いてしまうのか???
今の世の中、世界中のみんなが安心して暮らせたほうが
どんなにか素晴らしいことか。
愛する人皆犠牲にしてでも、テロで自分の望む世界を手に入れたいのでしょうか?
手に入れる世界が瓦礫だけでも、そんな世界が欲しいのでしょうか?
こころちゃん、本当にテロのない世界を私も願っています。
かいけママ 2006/09/15(Fri)08:52:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]