忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

かいけパパが書いていますが、帰国準備をぼちぼち始めないといけません。
まずかいけの小学校。これは色々考えた結果、地元の小学校にしようと思います。
インターナショナルスクールは、日本の法律上義務教育を受けたことにならないらしくて、
将来の選択肢を考えるとやはり義務教育は受けといた方がいいという結論に達しました。
しかも、自宅から目と鼻の先で通いやすい。これが一番。

次にかいけママのお仕事。アメリカで結構がんばって働いて来て、
ちょっと疲れがあるというのが正直なところ。でも、折角ここまでやって来て、
人生休憩するのはちょっと早いかな。まだ中途半端にしか終わっていない気がする。
ということで、やっぱり仕事を続けることになりそうです。いま求職中。

働くとなるとかいけのアフタースクール。これは数が限られているから早く手を打たないと。
と言うことで早速問い合わせしたところ、色よいお返事を頂き、とりあえず
かいけの居場所は確保することが出来そう。

折角かいけががんばってきたピアノ。続けられれば続けたいものです。
しかし!かいけは全て英語で習っていましたので、
「ドレミファソラシド」といわれても脳みそとは結びつきません。
今まで習ってきたことを、もう一度最初から日本語でやり直さなければなりません。
すでに頭の中で「CDEFGAB」と結びついているものを「ドレミファソラシド」に
翻訳し、習得するのは別の外国語を習得するのと同じくらいたいへんだと想像します。
一応ヤ○ハさんに問い合わせてみましたが、
「そんな子は教えられない、個人の先生を探してください。」という
お返事をいただいてしまいました。

がっかりしてばかりはいられない。探すことしばらく。
素晴らしいピアノ教室を発見!何と留学経験のある先生がいらっしゃり、
英語で対応してくださると言うのです。仙台で、そんな高等な先生がいらっしゃるなんて。
さすが100万都市。やたら感心しつつ、こちらも帰国したら話を進めることとして
とりあえず予約をさせてもらいました。それにしても素晴らしい!

後は駅前留学を探さないと。特にかいけは折角身につけた英語、
何とか保持する方法を考えたいものです。
それにしても、今はこうしてインターネットで情報が手に入りやすくなり、
たいへんありがたいものです。かいけパパの方を見るとアメリカの手続きは
任せて安心???かな???アメリカの手続きも沢山あるので、これから
色々と忙しくなりそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]