忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
アメリカに来るまでアメリカ人はあんまり仕事をしない人たちだと思っていました。
しかし、こちらに来てみるとそれは間違いだとわかりました。
彼らは決められた仕事はきちんとします。ただ、自分の仕事以外はしないのです。
彼らは朝早くから働きます。ただ、残業や休日出勤などしないのです。

今日、業者さんがやってきた時の別れ際の挨拶に「おお!アメリカ人だ」と、
みょ~に感心したので御紹介します。

"Don't work too hard! Go home early! Have a nice weekend!"

日本では、こんな挨拶日常的にはあまり聞くことないですよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:アメリカ人と仕事
あまり日本じゃ聞かないけど、このセリフ、真に受けるのがいると困りますよね。挙句に「アメリカって、休んで当然。Vacationは3ヶ月!!」なんてとこまでいかれちゃうと、重症。周りが迷惑しますよね、ほんっとに。ボス気づいてないのかな~~~?
Kaike-Papa 2006/09/23(Sat)11:26:06 編集
うらやまし~
そんなに休めるなんてうらやましいラボです。
うちのラボの人たちはボスを初めとして、フェローも
全く!!!休みません。すっごく休みづらいです。
いいなぁ、本当に3ヶ月も休むなんて。
リタイアしても、燃え尽き症候群にならないこと間違いなし!

でも、仕事が好き、とか、仕事が趣味、とか、
これって幸せなことだと思います。
お金や名声はくれるなら欲しいけど、しっかり仕事をすれば
いつか自分の後からついてくると信じたいです。

でも、いてもいなくても変わらない仕事量の人なら
いなくてもそんなに迷惑しないのでは?
その人の変わりに有能な人を雇えると思うと
無駄遣いみたいで、もったいないですがね。
かいけママ 2006/09/23(Sat)22:16:06 編集
無題
「あまり一生懸命に、働かないでください!早く家に帰り、楽しい週末をすごそう!」

こんな感じなの?
英語・・・わからへん<m(__)m>

私の友達が、アメリカジンのね^^日本にもう30年近くすんでいる。でも日本語がいまだに「変だア~~~^^」
その彼女が、私と同じ病院に通ってる。
まあ~^^愉快!
ハッキリと、自分の言い分を言うからね。
「それは、言いすぎやで^^」と、私は楽しい光景だと思ってみてる^^
でも、ドクターもナースも事務職の人も(すべて)の、いつも泣きそうな顔で説明に懸命になってるよ^^
日本人は、わりと曖昧(良い意味の方)に答えることがあるので、そんなことを言ったもんなら、そりゃ!もう^^
そして、その変にこの私がいると、呼ばれるのあーります^^
こころ 2006/09/24(Sun)11:06:57 編集
その通り!
その通り、「働きすぎず、早くおうちに帰って、週末を楽しもう!」です。

アメリカの方は、日本人よりもあいまいなことを好まないのはそうかもしれません。自己主張は、はっきりしています。逆に、ちゃんと説明すれば、それがその人自身の意見と合わなくても認めてくれます。

日本に30年も住んでいても、アメリカ人魂は健在なのですね。あっぱれですね。
かいけママ 2006/09/26(Tue)07:01:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]