忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2675]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2669]  [2668]  [2667]  [2666]  [2665
私は「まだ」左右開脚が出来ません。
でも、トレーナーさん3月頃から、ず~っと、360°開脚にこだわってるんです。

12月に入ってからは、360°開脚やって、その後、
180°のところで止まって、その状態をキープしながら筋肉をほぐされるという、
何が何だかわからない状態で…。ほぐし終わるとお尻をぽんと押されること数回。

これって結構脳のブレーキを麻痺というか破壊させるというか、
止滅させないと怖くてできないんです。でも、たぶん、トレーナーさん的には
安全にできるという判断をしているんだと思います。どうやってかは知らないけど。

何故そんなに360°開脚にこだわるのか、不思議に思って聞いてみました。

そしたら、
「ここ(足首)を使わないで、ここ(股関節)だけで動かせるようになるんです。
ダンスも筋肉を傷めずに踊れるようになれます」

運動のパフォーマンスが、次のレベルに上がるらしい。
そういえば、360°開脚しつつ、
「股関節(臼蓋の中で大腿骨頭)が動くのを感じますか?」と質問されたことがあります。

開脚しつつの内旋外旋と体幹の回旋を同時の行うように宿題をもらったので、
暇に座っているときはわしわし動いてみます。
その先のまだ見えない世界☆
楽しみすぎてわくわくしてふるえます♡

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]