忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2544]  [2543]  [2542]  [2541]  [2540]  [2539]  [2538]  [2537]  [2536]  [2535]  [2534
実際に成長した訳ではないので、正確には
「身長が高くなった!!」、かな。

整体に通い始めてから、1cm身長が高くなりました。
整体の先生は、もう5-6mm高くなるって言ってました。

考えれば納得なんですけどね。
それまで反り腰(腰椎の前弯、背骨が曲がっている状態)だったのが、
反り(曲り)が少なくなるように意識しているので。

曲がっていたものがまっすぐに近づくと、長くなるように、
曲がっていた脊柱がまっすぐに近づくと、背が高くなる。

姿勢を意識したら、腰の張りも少し緩和されてきているし、
もう少し背が伸びるというので、それも楽しみにしながら、
日々姿勢と筋肉を意識して、反り腰が治るようにがんばろ~♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]