忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ショートカットにしました。
人生で一番短いんじゃないかな?
短くし出すともっと短くしたくなるって不思議ねー

女性には褒めていただいています。
「少年のよう(ほんとはおばさんなんだけど)」
「髪型変わって誰かわからなかったけど、体とか柔軟性でそうかなってわかった(むふふ、うれしい)」
「10歳若く見える(お世辞でもありがとう)」
「優しそう(中身は変わってないけどね)」
「形が良いですね(美容師さんの腕ですね!)」

男性には
「もうこれ以上短くしないでください」

似合うかな?



拍手[0回]

PR
飛びたい

バランスボールの上に乗って、
びょんびょん飛びたいと思って、
練習していたら、ちょっと浮きました

ちょっとでも、嬉しい

もっと練習して、マットの端から端まで
移動できるくらいになりたいな✨


ウエアはaumnie

拍手[0回]

縦乗りに比べて、横乗りはずーっとずーっと難しい。
でも、横乗りができると、取れるヨガポーズが増えるから、
コツコツ練習しています。

横乗りの中でも、重心が低くなる椅子のポーズは比較的簡単。
がんばりました!

なのに、ピントが合ってないって・・・emoji

ウエアはaumnie。大人なのにショートパンツって勇気いるねemoji

拍手[0回]

最近もくもくといろんなものに乗る練習中。
平地で乗るのとは感覚が全然違う。

まだまだ力が入っているけど、
だんだん楽しくなってきましたよー

この時期一人でできるのは嬉しいね。
次は
ボールでジャンプできるようになるの

スラックラインの上で三角のポーズ
が目標!

ウェアは白と黄色がaumnie
黒はlululemonです

拍手[0回]

ホワイトデーにプッシュアップバーを頂いた。
持っていなかったものだから、素直に嬉しい。
でも、使い方良くわからない。。

トレーナーさんに基本の使い方を教えて貰って、
折角だから自撮りしてみました。

一つは、ボールの上にプッシュアップバーを載せて、
普通にプッシュアップするだけ。
もう一つはボールに足載せて、体幹ひねるの。写真の構図が悪くて残念。
三つ目はジャンプしながら、プッシュアップバーをくるんと回転させる。

まぁこれが本当に基本なのかは大いに疑問だけど、
今までとは違う刺激が入って、楽しくトレーニングできます。
良いものを頂きました。ありがとうございました。

ウェアは上下ともルルレモンです。

拍手[0回]

以前からトレーナーさんに指摘されていたのだが、
身体、特に首に力が入りやすい。

今回出たお題は、
トレーナーさん「できるだけ柔らかいものに触れてください。娘さんのぬいぐるみとかありますよね?」
私「自分の持ってます。いつもパンダのパンちゃんと寝ています」
トレ「パンちゃんは左側に置いていませんか?」
私「左です」
トレ「右に置いてください」

こんなんがトレーニングなんでしょかね?
実際ちょっとずつ首や体幹の張りが楽になってきてるんですけど・・・

拍手[0回]



かれこれ1年半くらい悩んでいた股関節の詰まり感。
どうやらそれも腸腰筋だったみたい。
何だか腸腰筋ってとってもだいじね。

整骨院の先生がきっかけをくれて、
自分でコロコロ一生懸命ほぐしました。

詰まりがちょっとずつ軽くなって、何となく、
取れた!感が出てきました。

最近は全然一生懸命やっていたわけでない開脚も、
何となくできそうな気分になり、久しぶりに自撮りしてみました。

あら不思議、なんと昨年よりも1°開きが大きくなっていますよ。
嬉しいな。これからも楽しみながら自分の身体と会話していきたいな。

そういえば、今残っている痛いところ、肋骨の課題があるんですけど。
トレーナーさんにはずっと言っていたのですが、いつも「後で」と
ず~っと後回しになっていました。
やっと今週のパーソナルトレーニングで肋骨の集中特訓してくれました。
こちらもこれからどうなって行くのか注目です。

この年齢になっても自分の身体が楽しみって、ありがたくて嬉しいものです。

拍手[0回]

昨日のパーソナルトレーニング、めちゃんこ楽しかった。
トレーナーさんがいないと絶対できないやつ。

マシンの椅子の代わり、あるいは、マシンの椅子の上に
バランスボールを置いて行うというもの。

極めつけは、
バランスボールに正座して、キネシスでのフライからの伸展動作。
まさにバタフライのように羽ばたく運動。

ちょっと油断するとバランス崩して、キネシスに持って行かれそうになる。
そこをぐっと耐えて肩や胸の伸展動作。
こういうの考えてくれるトレーナーさん、素敵ですemoji

んで、何でこんな変なことやるのかと言うと、すべては
今年の目標“懸垂”のため。らしい。
身体のコントロールを身につけるんだって。
こんなんでできるようになるのかな~?
まぁ楽しいから良いかemoji


そして、「レッスン予定表確認しましたか?」とニマニマ。
リクエストしたレッスンをジムで行ってくれるんだよね。知ってます。
前と違って、鬼悪魔もいつの間にか優しくなったなぁ。感謝emoji
しか~し、その日はかいけが帰省してて、家族で出かける予定。
折角お願いを聞いてレッスンを予定してくれたのに、参加できなくてごめん。



写真は本文とは多少関係があって、
一人でジムで遊んでたときのものですemoji
黄色いウエアはaumnie、緑はlululemonです。




拍手[0回]

最近しみじみと医療保険の見直しをしました。

普段から健康には気をつけているけど、いつ何があるかわからない。
そろそろ年齢的にも良いお年頃だし、入院保障の強化をしたい。

と、生命保険会社さんに連絡をしました。昔からのお付き合いで日本生命さん。

日本生命代理店と、ライフプラザと2カ所の担当さんから連絡があり、
どっちの人に頼んだら良いのか全く良くわからない。
しかも、お互い会社の内部で情報交換してないらしく・・・。
私がどちらかを選んで、もう一方の人に断りの連絡を入れる必要が。うーむ。
日本生命って、何だかちょっとわかりにくい構造だなぁ・・・

決めなきゃなので、よくよく考えました。
ぐいぐいと契約を迫る感じじゃないところと、
こまごま連絡をくれる面倒見の良さで、代理店の人に頼むことに。

ところが、問題が発覚!

2年前にめまいで入院したことと、喘息持ちなため、契約ができないかもと。
契約できても、最初は3割しか保険金がおりなくて、
次の年に4割、その次に5割、などの条件が付きます、と。

私「たばこは吸いません。お酒も飲みません。運動しています
メタボじゃないです。食事もがんばってます」

保険会社担当「保険会社的には、めまいと喘息はかなり重く考えるんです」

でも、担当さん、健康診断書を提出して、査定を受けてみましょうと。
健康診断結果のコピーを提出し、待つこと1週間。。
先ほどお電話頂き、無事に契約できることになりました。

よかった。これで備えができました。終身保障がポイントでした。
病気や怪我はしたくないけど、だいぶ安心しましたよ。



拍手[0回]

昨年末に、3年来の目標を達成することができました!
まさかまさかの高いハードルを越えましたよ。うん。
がんばった自分。パチパチパチemoji

今年は新しく目標を考えようと思っていたら、昨日の新年初の
パーソナルトレーニングで、トレーナーさんが勝手に考えて、
宣言してくれました。

なので、今年の目標は、

じゃじゃ~ん!ずばり、

懸垂emoji
 
です。

私「え!懸垂ですか?本気で?」
トレーナーさん「はい(当然だと言う表情)」

うむ。
いや、できないことはない。
かもしれない。。。
この年になって、まさか、懸垂にトライすることになるとは・・・

折角頂いた目標、がんばってみます。



もう一つの目標が、

子供に返る。恐怖心を克服する。

これは、ずっと言われ続けていること。
なんか、でも、今年はできそうな気がする。
うん。できる気しかしない。
これも楽しみながら、取り組んでいきたいな。

今年もコツコツがんばりマッスルemojiemojiemoji

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]