忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ずっと、自分の体の軸を探しています。
だんだんとすこーしずつ、その軸が見つかりつつあるみたい。

スラックラックで、静かにそぉっと立ちたいなーって思ってました。
ちょっとずつだけど、近づいて来てる感じですemoji

自分の内側との対話。楽しいですemoji

逆さまの軸ももうちょっとって感じです。
まだまだ道は続きますemoji



ウエアは、上下ともlululemonですemoji

拍手[0回]

PR
2回目のヘアドネーションしてきましたemoji

1回目の時は「かっこよく」して貰ったんですけど、
今回は、「大人かわいいゆるふわボブ」でお願いしましたemoji

さすがの技術力で、大満足の大人のボブができあがりましたemoji

いつもありがとうございますemoji


今回は、パーマをかけるということで、いろいろと工夫して頂きました。

1つめは、長さ!
ドネーションには少しでもあげたいけど、
短すぎるとロットが巻けなくなるとのことで、
ギリギリのラインでのカットをして頂きました。
見事絶妙な長さでした。

2つめは、縮毛矯正後だったこと。
縮毛矯正すると、普通のパーマはかからないとのことで、
デジタルパーマをご提案頂きました。
事前にネットで見ていたら、失敗するとチリチリになるとか、
怖いことを書いてあったんですけど、全然そんなことなくて、
つやつやに仕上げて頂きました。

そして、お店のブログにも書いて頂いて、これまた感謝ですemoji

病気の子供さんが、少しでも笑顔を取り戻すお手伝いができたら嬉しいなemoji

拍手[0回]

最近はステイホームでちゃんと自分の身体に向き合っていたし、
トレーナーさんが作ってくれたトレーニングメニューで、
だんだん身体の使い方を学習しつつある。

まだまだ発展途上だけど、少しずつ自分の身体が軸を見つけて、
届かなかったところに届く日も出てきて、身体を使うのが
ちょっとずつ楽しくなってきているemoji

そして昨日は・・・emoji
合掌した指先で首にタッチ!
初めての感覚にびっくりemojiのびのび~んと伸びた感覚
身体が伸びると気持ちが良いね
こつこつ続けま~すemoji


ブラトップとタンクはルルレモン。背中のデザインが素敵
レギンスはリンダワークスのお気に入りemojiこれ大好き

拍手[1回]

今までやっていたトレーニング。
慣れたせいもあって、ちょうど良い強度だった。

家ではベンチが無いから、その代わりに、
バランスボールを使ってトレーニング。
これがめちゃくちゃキツイ!
支える腕をきちんと重心に置いたり、
姿勢を保つためにバランスを撮り続けたり。

しかも、誰も見ていないし。
ジム友とも会えないし。
雰囲気や空間だってジムみたいにはいかない。

でも、体を動かすと、なんだか楽しくなってくる。
自撮りするのが最近の楽しみ…

ヨガホイールでシングルレッグスクワット!
以前よりも上手になってる。。
ストレッチポールの上でバランスを取るのは、
見た目よりもずっと難しい。
あっという間に1日が終わっちゃいました。
また明日からがんばろ〜

ウェアは上下ともルルレモン 。
ヨガマットはスラネットサダナ。
ホイールはヨガデザインラボ。
ポールはストレッチポールの12.5cm。

拍手[0回]

好きなだけ遊んでられます。
コロナ収束するまでに、何かマスターできるかな?

トップスはアーバンリトリート
ボトムスはリーボック
今日のウエアはお家用で、このまま一日過ごしちゃいますemoji


拍手[0回]

お家にいるとついゴロゴロしちゃう。
でも、このままではブヨブヨになっちゃうemoji

注文していたダンベルも届いたことだし、トレーニングemoji
でも、おうちでする方がきついemoji

そしてついつい遊んでしまいましたemoji

まぁ、遊びながらでも体動かした方が良いもんね~
・・・と言い聞かすemoji

気合いを入れるためにお気に入りのaumnieのヨガウエアですemoji

拍手[0回]

スラックラインに縦向きに乗るときは、体の左右でバランスを取る。
左右でバランスを取るのは案外とできるものだ。

一方、横向きに乗るときは、体の前後でバランスを取る。
体の前後は薄っぺらいから、左右のようにはバランスがとれない。
ヒトの体は前後に揺れるのがあんまり得意じゃ無いみたい。

自分の重心を見つけることに集中する。
重心が見つかったら、スラックラインの揺れと一緒に揺れることに集中。
力が入ったり、集中が途切れるとバランスが逃げてく。

スラックライン、面白いemoji
コアに力を入れるから、ウエストも細くなるemoji
自宅に欲しいけど、長さ 3m, 重さ 約30kgemoji



ウエアはトップスがアムニーで、レギンスがルルレモンですemoji

拍手[1回]

少し前から開脚前屈で大腿前面のあるところが痛かった。
その部分をコロコロしたり、なでなでしてもイマイチ痛みが取れない。

ここかなーと内転筋や、イヤこっちかなーと大腿筋膜張筋、
それともこっちかもと四頭筋をコロコロしたり、なでなでしたり。
でも、痛みが取れないなぁ。。

昨日それが判明!予想外でした。
それは、腸腰筋の停止部。
大腿の痛みは腸腰筋の収縮痛だったんですね。

腸腰筋のリリースとストレッチをして貰ったら、すっと股関節が滑った感覚が。
痛みも大分減って、ストレッチ本来の気持ちよさを思い出しました。
すもうスクワットで、同じところが痛かったのですが、それも楽に。

以前から片方の腸腰筋が硬いのは自覚していたのですが、
痛みで普段の動きを妨げていることには気づいていませんでした。
腸腰筋のストレッチは、やらなくちゃと意識していたつもりだったけれども、
苦手な方はきついので、無意識にカウントを早くしてたのかも。

これからはじ~っくりと苦手な方の腸腰筋のストレッチしよっとemoji

拍手[0回]

昨日トレーニングをしていたら、はつらつとした女性に声をかけて頂いた。
BOSU(半円級状のトレーニングのための道具)を使っているヒトが少ないので、
BOSU仲間をみつけてうれしい~emojiとのこと。私も嬉しい。

女性に「どんなことやってるんですか?」と聞かれ、やって見せたところ、
「やってみたい!」と挑戦してみることに。

お尻をBOSUの半円の上に置いて、手を上に伸ばして組んで、
レッグレイズしながら上体も起こすジャックナイフ。
さあ、やってみよう。
あれ?
1回もできないって・・・emoji
かわいい彼女が、ドームの上でもがいてます・・・

そこで、その女性から、「トレーナーさん誰ですか?」と。
・・・えっと、変な人で宇宙人なんですとも言えずemojiemoji


なんか、黙々こなしていたので、今まで気づきませんでしたが、、。
内容を客観的に見ることは無かったので、今回見えない進歩に気づけて、
なんだかじわっと嬉しかったです。がんばってる甲斐が。。。

お声がけ頂いた方とは、すっかりBOSU仲間にemoji
お互いのトレーニングを見せ合い、挑戦し合い、励まし合いましたemoji
ジムでまたお会いするのが楽しみですemoji

拍手[0回]

元々ひどい反り腰。壁を背にして立つと、こぶしが余裕で入るほど。
治そうとして、骨盤後傾に(ヨガあるあるらしい)。
自分では全く気づいてなかったemoji

正しい姿勢って何なのかわからなくなってしまい、迷走。

そんなとき、ピラティスと出会った。
最近は、骨盤と脊柱はneutralで、腹圧を入れて、
脊柱のelongationを意識して引き上げてます。

自然とコアを使って、心なしかウエストも細くなったような。
やっとあるべき姿勢に出会えた気がします。
腰痛の原因になっていた、背中の張りもほとんどありませんemoji
ありがとうピラティス&ピラティストレーナーさんemoji

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]