忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
東北大学にも風評被害が見られるそうです。
そこで、東北大学復興広報キャンペーン実施だそうです。
被災地からの発信。復興の拠点になって欲しいものです。


拍手[0回]

PR
今日は講演会に行って来た。
大前研一さん、しゃべりだしたら止まらない。
2時間くらいしゃべりっぱなし。
でも、みんな真剣に聞いていました。

理想の話は、そうかなぁ…と思いながら聞いていたんだけど、
自分が実現に向けて動いて行くというのは説得力があった。
これからの日本、本当に前向きに、現実的に考えていかなきゃって気持ちになれた講演会でした。

 

拍手[0回]

きれいな写真を見て、胸が痛くなる。
でも、きっと取り戻せると信じてる。

 http://www.miraikioku.com/

拍手[0回]

 三ヶ月。
でもまだ全く時間が止まったままの方達が沢山。
とてもとても個々では対応できません。
自分たちのことを優先しているように見える政治家の人達、
ぜひ現場の声を聞いて、本当にやらなくてはならない仕事をして下さい。。

自分にとっては、やっと時間が戻って来た感じがします。
沿岸の方達に一日も早く時が動き出します様に。
時が止まった状態でいるつらさ、閉そく感、無力感、
いろんなことから、少しでも肩の荷が軽くなり、歩き出せますように。

自分に出来る、自分だから出来る形で、
この地震から、何かを得て、無駄にしないように
前向きに頑張る気力が出て来ました。
三ヶ月。
前を向いて、気持ちを強く持って、進んで行きたいです。

拍手[1回]

 仙台市の給食センター6月から再会
やった~!
と思って記事を読み始めた。

ふむふむ・・・8割の学校で再開かぁ。
なになに・・・
え? 

かいけの学校、再開しない2割の中に入っているし
お弁当地獄、まだまだ続くようです。。。
給食~カムバ~~~ック

拍手[0回]

2ヶ月経ちました。

ニュースで石巻市の大川小学校の震災時の様子を
やっと当事者が話し始めることができるようになったとのことで、
特集していました。子供たちの恐怖を想像すると、
もう何と言ったらいいか分りません。
毎日学校に花を手向け手を合わせる親御さん、
一体いつになったらふたたび歩き始めることができるかと思うと、
気が遠くなります。
それでも、それでもやはり、いつかまた
気持ちを前向きにできる日が来ることを祈っています。

原発の避難区域の人の一時帰宅の新聞記事を読みました。
家は何もかもそのままにあるのに帰れない。。。
大切なペットや手塩にかけた家畜は餓死してしまっている。
丹精込めて今まで作り上げてきたものを人災で
奪われるのはどれほどのお気持ちでしょうか。。。
東電には早急に十分な補償をお願いしたいです。
避難先で、少しでも落ち着いた生活ができますように。

自分の周囲は、止まっていた時がやっと動き出した気がします。
うつうつとしていた気持ちも、やっと少し上向きになってきた気がしています。
少しずつ生活のペースを取り戻して、少しずつやりかけの仕事に
戻って行きたいなぁと思います。少しずつ。

拍手[1回]

こんなところにも春を見つけました
DSCF4016400.jpg
右のオレンジ色の柱の上にあるのは、
DSCF4017masked400.jpg
避難所の看板です。
DSCF4012400.jpg
校門の中の花壇にも。
学校の先生方、避難所の整備や運営
校庭での炊き出しなどなど、本当にお疲れさまでした。

拍手[0回]

心のこもったコメントありがとう。
心温まるメッセージありがとう。
癒しグッズとおいしいお菓子と素敵なお手紙をありがとう。
そして、家族にもありがとう(見てる?)。

後で時間ができたら書きますが、充電ができています。
ご心配いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

少しずつ再始動です。
今日は明日締め切りの著者校正を投函しました。
今は6日締め切りの原稿を必死に書いています。
書き始めたことで、ちょっと気持ちが楽になっています。

震災を言い訳にしたくないから。
ここで頑張れば、きっとまた一歩進めるから。
さて、もう少し頑張って書きますか。
そして、夕飯は少し豪勢なもの作ろう。そうしよう。

拍手[3回]

 ライフラインが戻って、日常生活が戻って、これでもう大丈夫。って思っていた。学生さんも戻って来て、また教育という仕事も再開した。診療もほぼフル稼働。ところが、どうも思い通りにならない。体が重く、肩が凝り、気力がわかない。締め切りの迫った原稿があるのに、何を書いたらいいのか、頭がまとまらない。テレビを見ると、おさみしい政治や先の見えない現実に気持ちが落ち込むのでニュースを見るのもやめた。なんか、疲れてるのかな。ネットも意識して少しお休みして、実生活で充電して、給食センターの復旧を待とう。お弁当があると、気が抜けないし、時間も取られる。家事一切やめたいな〜。仕事も、何か分からないけど、情熱を注ぐ元気が出ないな〜。疲れた。あー、でも締め切りが。書くしかない。自由になる時間が欲しい。休みたいな。当番あるから、仕事に行かないと。明日早いんだった。もう寝よう。そうしよう。

拍手[2回]

 時計が役に立たなくなっていました。
針がずっとぐるぐるうるさいので、電池を抜いていました。
電波送信所が回復したと聞いたので、久しぶりに電池を入れました。
さて、動くかな?

追記:動きました。ピッタリ時刻。
うれしいですp(^_^)q

拍手[0回]

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]