忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

今日は映画に行ってきました。かいけの好きなお話Charlotte's Webです。
演じるのはかいけの好きな子役Dakota Fanning。Charlotteの声はJulia Roberts。
私は原作は読んでいなかったのですが、かいけの言うところによると映画の
ストーリーは原作に沿っているようです。

偏見を持たない素直さ、友情の大切さ、約束を守ると言うこと、命を伝えること、いろんなテーマが
織り込まれた映画でした。Dakota Fanningは良い演技でした。
ところで、Uptown Girlsでも豚さんが出てましたけど、豚さんって賢いですねぇ。
おりしも来年はいのしし年、西洋には十二支ってなかったと思うけど?偶然?
Julia Robertsの声は、落ち着いてて知的でよかったです。

蜘蛛の顔のスクリーンいっぱいのアップはちょっときつかったけど、
美しいと思えば思えないこともない、かな。Charlotteの作る蜘蛛の巣は本当にきれいでした。
最近見た子供向けの映画では久々に良かったです

拍手[0回]

PR

かいけパパも書いていましたが、心の琴線かき鳴らされました。
(最近でははSweet Home Alabama、Love lettersがいい感じでした。)
かいけパパは一作目の方が好きだったようですが、私は続編の方が共感できました。
(そういうお年頃と言うことでしょうかね。)自分の人生、思い残すことのないように
何事にも体当たりで行きたいものです。しかし、そんな人間としての心と裏腹に
微妙な女心。。。う~ん、なんともかわいい女性でしょ。
男性の方はもうメロメロラブラブ光線全開の演技が良いです。
会話によ~く耳を傾けると、思わずメモが欲しくなるせりふがたっぷり。
二人の会話と美しい町並み、音楽、たっぷり堪能しました。
第三作、何年後になるのかな?きっと作って欲しいのよん。

カテゴリーに書いてるけど、音楽の話は書いたことがない?
ん、で、音楽と言えば、最近図書館で見つけて久しぶりにUB40聞きました。
前奏からもうそりゃあもうUB40ワールド全開で、ヘビーローテーションに入ってます。
でも、彼らの音楽って、いつの間に硬派なメッセージソングになったんでしょ?

拍手[0回]

CATS行って来ました。心配要りませんでした。
詩は本で読むよりわかりやすかったし、それぞれの猫のキャラクターを
十分楽しめました。また、ミュージカルとしてダンスや歌も堪能できました。
残念だったのは、生のオーケストラじゃなかったことかな。

ショーのストーリーの中で重要な役割を占めるGrizabella。
最後の彼女のソロのシーンの歌は圧巻でした。
Grizabellaには、観客の拍手も大きかったです。折角なので、
私の気に入った部分の詩を御紹介しておきます。
(もちろんThe Rum Tum Tugger とMr. Mistoffeleesはとっても人気者!でした。)
Memory   by T.S. Eliot , additional material written by Trevor Nunn

前略

Daylight. I must wait for the sunrise.
I must think of a new life
And I mustn't give in.
When the dawn comes tonight will be a memory, too
And a new day will begin.

中略

Touch me. It's so easy to leave me
All alone with the memory
Of my days in the sun.
If you touch me you'll understand what happiness is.
Look, a new day has begun.

(お、ちゃんとrhyme踏んでますね。勉強にもなります。)

拍手[0回]

先週かいけがお友達のおうちに遊びに行っている間に、映画館に見に行きました。
夕方の回だったけど、映画館にはなぜか御年配の観客が沢山。
シニアの方に受ける映画なのかな?

映画の内容は、フーバー一家の7歳の娘さんオリーブがコンテストに出るために、
ニューメキシコからカリフォルニアに向かって、一家全員でバスで出かけると言うもの。
設定としては、お父さんの破産、お父さんお母さんの不和、息子はしゃべるのを拒否し、
お母さんの兄弟は自殺企図、おじいさんはドラッグ中毒。すんごいヘビーな設定の一家だけど、
映画はなんと、コメディー。

シリアスな場面で観客の皆さんが笑ってたんだけど、やっぱり笑いのつぼは
良くわからず、笑えなかった。う~ん、コメディって難しい。全体的には、
派手さはないけど、全体的にお笑いがちりばめられていて、それでいて
心温まる要素もたっぷり。見終わると何となく心がほっこりする、そんな映画でした。
観客の皆さんも、会話を耳に挟んだ範囲では結構気に入っていたみたい。
地味だけどなかなか良い映画でした。

拍手[0回]

見て来ました!
日曜の11:45からだったためか、映画館はがらがらでした。
お値段も午前中は$4なのでお得感たっぷり♪
長い映画なので、お子様連れは映画の前にトイレに行っときましょう。

内容は・・・The Lord of the Rings The Two Towersを思い出しました。
つまり、「第三作への序章」と言う内容です。お話を広げるだけ広げて
来年まで待てとはひどい仕打ちです。う~ん、待ち遠しい。
ちなみに最後におまけがあるので、クレジットタイトルは終わりまで見ましょうね

拍手[0回]

The Load of the Rings
三部作の長い長い映画を見終わりました。
実は日本で、翻訳の「指輪物語」に挑戦したことがあるのですが、
第一巻の途中であきらめました。翻訳の文体がどうしても好きでなかったのです。
だから、その後ずっと苦手意識を持っていました。
ところがどっこい、映画、すっかりはまりました。三週連続で3作とも見てしまいました。
第一作目を見た後は、夢の中で沢山の敵が襲って来てうなされるくらい(?)、
その世界に入り込んでしまいました。
今度は原作に挑戦してみようかな・・・。ちょっと長いかな・・・。
2006.2.19

拍手[0回]

Memoirs of a Geisha(ある芸者の半生・回顧録)
かいけがSleepover(お泊り)に行ってしまったので、前から行きたかった映画
"Memoirs of a Geisha"に行ってきました。主役・助演の女優さんが中国の方であり、
中国では中国人に対する侮辱だとして上映禁止になった作品。

我々日本人には、確かにどうしても中国人に見えてしまって、違和感はありましたが・・・。
それに、いわゆる「業界用語」がそのまま登場するのですが、説明があまりされないまま
話が進んで行きます。ところどころ日本語のせりふがあるのですが、これにも説明も字幕もなし。
う~ん。観客の皆さんこれで意味が分かったのでしょうか?

私はまだ原作を読んでいませんが、原作を読んでしまっていると、
話が違うことが気になるそうです。でも、原作を知らなかったので、
「エンターテインメント」として楽しめました。音や色彩、光、異国情緒。
「何だか日本って国はずいぶん違うととこなのねぇ。ずいぶん不思議な風習や文化があるのねぇ。
お庭や建物もずいぶん違うけど、それはそれできれいねぇ。 」
細かいところが気になるのはたぶん日本人だからであって、
それに目をつむれば、美しい異国情緒を楽しめる映画でした。

きっとこの作品の監督は、日本が好きだと思うし、良く調べていると思います。
印象に残ったのは、SAYURI/チャン・ツィイーが戦後アメリカ人のお客さんを御接待している時に、
Pumpkin/工藤由貴にNobu-san/役所広司を呼んで来てと頼んだら、
意図的にChairman/渡部謙を連れてきたところで、観客が苦悩のため息を漏らしたことです。
あぁ、「観客はちゃんとわかって見ていたのねぇ~。そして素直に感情移入しているのね~。」。
お客さんたちは時代・場所などの設定は他の映画と違うけれど、
それはそれとして、一人の女性の半生の物語として素直に楽しんでいたようです。


映画の後はかいけ抜きで御寿司を楽しみ、翌朝はスイミングまで楽しんだ
なかなか豪華な週末でした。お世話になったI家の皆様、ありがとうございました。
2006.2.12

拍手[0回]

アメリカはThanksgivingの休暇が始まろうとしています。
かいけ一家、今年もディズニーランドに行きます。
去年はフロリダに行ったので、今年はカリフォルニアです。
気分を盛り上げるためにディズニー映画を見ることにしました。
見た映画は「The haunted mansion」「Pirates of the caribbean」。

前者はまあまあ。後者は子供に見せておくのがもったいない!
PiratesのJohnny Deppが素晴らしい!はまり役です。
今までJohnny Deppの映画はほとんど見たことがなかったのですが、
「俳優さん」 ですねぇ。役の世界に行っちゃってます。。。
「Charlie and the Chocolate Factory」見てみようかな。

映画といえば、ハリーポッターやディズニーのナルニア物語等々
ホリデーシーズンに向けて次々公開されます。
去年のクリスマスに公開されていたポーラーエクスプレスもDVDになったし、
この冬は映画三昧できそうです。楽しみ♪
2005.11.22


拍手[0回]

英語のお勉強のために読んでいるメールマガジンで、紹介されていた映画を借りてきて見ました。
"You've Got Mail"トム・ハンクスとメグ・ライアン主演です。先日"Cast Away"で初めて
トム・ハンクスを知ったのですが、いやはや、なかなかいい味出してます。メグ・ライアンという人は
10年くらい前に見た映画に主演していたような気がするのですが・・・何だったかな?タイトルは。
とってもチャーミングな女優さんですね。

確かにこじゃれて気の利いた英語のお勉強にもなりますが、ストーリー自体も7年前と思えず
今見てもそんなに違和感ありません。爽やかです。土曜の昼下がり、映画鑑賞のできるこの幸せ。
日本にいたときはこんな時間ありえなかったから、なんて贅沢!次は何を見ようかな?
どなたかお勧めの映画ありますか?

拍手[0回]

ハウルの動く城がアメリカに上陸しました。
早速かいけとお友達と一緒に映画鑑賞にお出かけ♪
夜に出かけたためか、観客は大人の人ばかり。
大切なものを守るためには、愛よね、愛。う~む。
カメラを忘れて写真が撮れなかった事が心残りでした。

家路の途中で沢山の蛍を見ました。日本で最後に蛍を見たのは何時だろう?
ちょっと得した気分のお出かけとなりました。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]