忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
bd336ae0.jpeg
かいけパパのお土産のDVDを見た。"WALL・E"。
テーマは素晴らしいです。自分の住んでいる地球を大事にしようと思います。
無機質なはずの主人公も、とってもかわいく見えてくるから不思議です。
遊び心もあり、辛口な部分もあり、おまけの映像もユーモアたっぷり。
かいけパパは早速のお仕事で不在、かいけと二人で楽しみました。

拍手[0回]

PR
41TyaaiRtOL__SS500_.jpg
偶然ラジオで耳にしたんですが、面白い試みです。
バッハによって鍵盤楽器のために書かれたはずのフーガを、
知らなかったのですが、有名な人ではモーツアルトやベートーベンが
弦楽四重奏に編曲しているんですって。イメージがいろいろ膨らみますね。
41Qu6zKJTbL__SS500_.jpg
ふ~んと思って調べてみたら、こちらは2声と3声のインヴェンションを
弦楽器で演奏してるそうです。かいけがちょうど練習しているので、
試しに一緒に聴いてみます。それにしても、なかなか奥の深いもんですね。

拍手[0回]

51AiA4V6KsL__SS500_.jpg
かいけパパと見に行こうと楽しみにしていたのですが、
残念ながら臨時手術でドタキャン。かわいそうなかいけパパ。
で、せっかくなので一人で行ってきました。
お仕事に行ったかいけパパにゃ悪いけど、面白かったよ~

なんだか作った方たちの異様な気迫が伝わってきました。
途中で息苦しくなって、最後まで見れるか心配してしまいました。
あ、息をつめて見ていたってことでしょうか。。。
セットも人数も、キャスティングも豪華絢爛。
Part2はもちろん見に行くぞ!

でも、実は三国志読んだことないのだ。これを機に読んでみるか?

拍手[0回]

516TQp-UvhL__SS500_.jpg
見ました。笑いました。
しかし、それだけじゃない。なかなか奥の深さを感じました。
こんな素敵なセリフがありました。
"yesterday is history, tomorrow is a mystery, but today is a gift. That is why it is called the present. "
(=昨日は歴史、明日は謎。しかし、今日は神様の贈り物。だから“プレゼント(現在)”って呼ばれてる。
histoRY, mysteRYが脚韻を踏んでいて、giftとpresentが同義語。なかなか洒落た作りで、意味も深い。)

声優さんも豪華でした!アンジェリーナ・ジョリーの声ってセクシーだったのねぇ。
そしていつものおまけもよかったです。ほのぼの~

拍手[0回]

1937-1950年の録音だそうです。それって、じいじがまだ子供のころ。

かいけママの同僚が、いい音楽を聴くならこれ!と貸してくれました。
41SJ6E9Q6YL__SS500_.jpg
う~ん。病気を押しても演奏するこの芸術家は何者だ。
しかも、本当にそんなに具合悪い人の演奏か?
考えながら聞いていたら鳥肌が立ちました。
室内で過ごす時間、これからは今までより濃厚になりそうです。
ありがと○△ぽん♪

拍手[0回]

poster-image.jpg

行ってきました
ジブリの気合いを感じました。
ストレートな主人公もそうだけど、宗助少年が気持ちいいです。
話は頭の中が「?」という場面もあるけど、全体としては好感度大です。
主題歌がずっと頭の中で鳴ってます

拍手[0回]

51gQRivbsIL__SS500_.jpg
今朝、届いたばかりのCDを車で聴こうと思って、通勤中の車の
CDプレーヤーに入れました。
一曲目、ふんふん、ちょっと明るい柴淳。
!!!!!
二曲目。鳥肌が立ちました。是非聴いてほしいです。
いやぁ、この人はすごいです。
あと少しというところで職場に着いてしまいました。
最後まで聞けずに残念でした。明日続きを。。。

拍手[0回]

51u7CpZ1kuL__SS500_.jpg
おうちでお部屋を暗くしてみました。
・・・・Sleepy Hollowもちょっと苦手だったけど、
これはいかがなものでしょうか・・・
芸術的作品なのかもしれないけど、救いのないストーリーです。
Tobbyにあんなことさせるなんてひどいです。
せめて、Johannaにだけでも幸せになってもらいたいです。
あ、でもところどころユーモアもありましたけど、う~ん、でもやはり悲しいお話です。

拍手[0回]

c4c87816jpeg
前売り券を買って、行きたい行きたいと言いつつなかなか行かれなかった映画。
やっと行って来ました。
なるほど、前評判通りでした。
★★★☆☆
というところでしょうか。

2時間弱と長い映画だったので、おしりの骨折の跡が痛くて辛かったかいけママでした。

拍手[1回]

http://www.432film.jp/

映画公式サイトはこちら

かいけはおたまじゃくしを取りに出かけ、
かいけパパはお仕事。
さて、少しですが一人の時間が出来ました。
そこで以前から行きたかった映画に行って来ました。

共産主義が始まって21年。
自分はこのままこの国で死ぬまで過ごすと思って生きていたら・・・
そんな時代の女性たちのお話。
テーマは決断、責任だと思う。特殊な時代を背景にした女性同士の結束。
あちこちで書かれている夢や希望というのはよくわからなかった・・・

ハリウッドの映画とは全然違う。
映像処理がないし、音楽もない。
色彩もあまりない。
あるのは、生の人間の息遣い、意志、行動。
緊迫感のある映画だった。

デートとかじゃなくって、一人で見に行くことをお勧めします。


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]