忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
さて、昨日かいけパパが輸入してくれたDVDを見ました。
う~ん。これははしょりすぎ。無理があるよなぁ。
原作の、主人公二人の心の葛藤を2時間の映画に入れるのは、所詮無理な話で、
なんというか、ハイライト場面をつないだものになってしまっています。
丁寧に描かれた主人公の心の機微がなんとも言えないのに、残念です。
ま、人気映画にするためには、こうするしかないのかもしれませんが。

連ドラにすればいいかも?なんて思った私です。
それにしても、主人公の男の子は、イメージが違いすぎました。
どこにもgracefulなところがなく、古臭い感じに演技していました。
やっぱり原作の方が面白いです。。。
ということで、今夜も眠い目をこすって読みますよ。
今は2巻目の"New Moon"読んでいます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から「トワイライト」は「あらしのよるに」と似ていると主張していたかいけママですが、
最近原作を読み始め、ますますはまっております。
さて、この「トワイライト=ガブとメイ」説が間違っていないことが実証されました!
41lRURUnLGL__SS500_.jpg
トワイライトグッズの一つなのですが、ライオンと子羊がデザインされています!
オオカミじゃなくてライオンですが、やっぱり♪とうれしくなったかいけママです。
禁断の果実も付いていますねぇ。。。ほっ、欲しいと思うミーハーなワタクシ。
国内でも手に入るのかしら???
---------------------------------------------------------------------------------------------------
映画の中でもLionとLambの会話があり、リンゴも印象的に演出されていましたね。
納得のグッズだと思います。・・・ほしいかも。。。

拍手[0回]

PR
5196HUVwPEL__SS500_.jpg
かいけパパのコレクションから、かいけと二人で見ました。
パパは当直~おつかれさま。

" I like myself the way I am! "
というセリフがcurseを解く魔法の言葉となったのですが、
主人公の前向きさが気持ちの良い映画でした。
ぶたっぱながかわいく感じちゃいました♪
タムナスさん、すっかり売れっ子俳優さんですねぇ。
イギリス英語はやっぱりちょっと聞きにくい。。。

拍手[0回]

かいけがトレーラーを見て「やばい。行かなきゃ。」とういうので行ってきました。
DSCF1482400.jpg
う~ん。よく出来てたけど、かいけの予想とは違う結末。
でも、楽しめてよかったね♪
映画の後は、31%引きでシングルよりダブルの方がお得感があったので、つい。
DSCF1483400.jpg
あ~おいしかった。この後かいけはパパに自転車を買いに連れて行ってもらいました。
次は自転車の写真を撮るぞ~!

拍手[0回]

見てきました。
映画ならではのオリジナルストーリーがさしはさまれていて、
女性にも十分楽しめたと思います。
本の方の三国志は苦戦してますが・・・

なかなか戦乱の世の英雄の心理は理解できないものがあるのですが、
自分が本を読んで想像した世界と、他の人が想像して作った映画。。。
映画の方が自分の想像を超えてド迫力でした。曹操がちょっと人間っぽく感じました。

二人の女性が、それぞれの方法で自分の使命と思った行動をとる。
ただ待つだけでない女性、好きです。女優さんたちも、役柄にぴったりでした。
あ、あと、金城武のどアップがいっぱいでうれしかったです♪(ミーハーなかいけママ)
中国語の響きも楽しめました。

拍手[0回]

DSCF1344400.jpg
仙台にあるのですが、「東京エレクトロンホール」です。
今回は”トヨタ・マスター・プレイヤーズ・ウィーン”の
青少年向けのプログラムに当選し、公開リハーサルの見学です。
演奏者さんたち、バスで表玄関から入場し、休憩時間には近くのモスで腹ごしらえ。
モスで注文してるところ、結構普通の人の感じでした。驚き。
(対応した店員さんは悪戦苦闘していたようです。)
DSCF1245400.jpg
ざわざわと普段着でリラックスしながらそれぞれ練習していたのが、
コンサートマスターの合図でさっとプロの音になったのには
鳥肌が立ちました。「本物だ~」という感じでした。
ピアノの児玉桃さんの指使いの見える位置で見学できてかなりお得でした。
かいけは楽しんだかな。めったにない機会堪能してくれたのだとよいな。
(結構時間が長く、かいけママは古傷のお尻が痛くなりました。)

拍手[0回]

51NvdOjnlSL__SS500_.jpg
今週はディズニーとドロームワークス。
BOLTの成長ぶりもさることながら、ハムスター"Rhino"の活躍が素晴らしい。
いや~、彼の言うことはいちいちもっともで、しかもHappyなキャラクターがよい。
「大人な」選択をすることが多い日常。時には、自分に正直でいたいものです。

38e2f5d6.jpeg
笑いの中に、いろいろ真面目なテーマが入ってました。
自我、友情、自然破壊、愛、他にもいくつか。
それでいてコメディー。。。

拍手[0回]

51nUMddxTUL__SS400_.jpg
いよいよ卒業です。
歌も踊りも満載。
青春のエピソードもいいです。
顔なじみの登場人物の成長ぶりもほほえましいです。

拍手[0回]

51Q6JtEWoCL__SS500_.jpg
かいけにお付き合いして見ました。
アメガの映画です。
アメリカの歴史、ちょうど独立戦争のころのことを、抵抗なく学べてしまうという素晴らしさ。
主人公の女の子も気持ちの良いことこの上なし。
ビジネスではあるんでしょうが、儲けてるんでしょうが。
それでも、その心意気は結構好きです。American Girl。

拍手[0回]

G0095_main_2.jpg
これもかいけパパのお土産。(かいけのものばかり…)
American Girlの中のChrissaのお話。
これは、現代のアメリカの女の子の物語。
なかなかシビアな内容です。
しかし、この主人公、とてもたくましくも優しい女の子です。
なかなかこのような映画を作るのは、勇気がいったんじゃないかな。
American Girl、侮れません。

拍手[0回]

Kit
e73d6659.jpeg
これもかいけパパのお土産。
かいけが喜んで見ていました。
再びアメガ熱が上がったみたいで、リビングで寝てます。Kit人形と"Just Like You"人形。

主演のアビゲルちゃん、Little Miss Sunshineの時と比べて、
ちょっと大人っぽくなったなぁ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]