忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
51BPVikkgjL__SL500_AA240_.jpg
休日にかいけとカウチポテトで見ました。
シンデレラと白雪姫と眠り姫が一緒くたになったおとぎ話。
ま、エンターテインメントとしては良いんじゃあないでしょうか。
いろいろ考えずに、ただただHappyな気持ちで見ることが大切です。

IMDbによると王子さま役の方(Hairsprayに出てた)、
彼がバスの上に乗ってた時のバスの広告が、なんと・・・。
など、遊び心を探すのもまた楽しです。
もう一人のヒーロー役の方、Sweet Home Alabamaでは
恋に破れた役だったので、今回はめでたしめでたしでほっとしました。
いえ、別に役柄がそうだと言うだけですが・・・

拍手[0回]

PR
http://www.imdb.com/features/rto/2008/sags
ノミネート出そろいましたが、Cate Blanchett
http://www.imdb.com/name/nm0000949/
すごいです~。主演と助演と両方でノミネートされました。
女っぷりのいい女優さんですよね。
さて、どの作品、どの人が賞をもらうのかな?

拍手[0回]

怪我をしてから、かいけとDVDで見たと書いたけど、何を見たかというと、
Ratatouile(レミーのおいしいレストラン)
Pixar short films collection;いつも映画の始まる前についてる短編です
Meet the Robinsons(ルイスと未来泥棒)
Bridge to Terabithia(テラビシアにかける橋)
どれもなかなかよかったです。個人的にはMeet the Robinsonsが好き。

これはディズニーじゃないのかな、でも子供向けということで
Shrek the Third
3作目ですが、予想に反して面白かったです。

ちなみにかいけパパが注文して、これから届くのは
Pirates of the Caribbean:At World's End
High School Musical 2
楽しみです。

かいけが楽しみにしているDVDは
Enchanted(魔法にかけられて)
評価も高いようです。

拍手[0回]

イギリスのテレビドラマ、日本で言うところの時代劇。
エリザベスⅠ世を演じるのはエリザベスⅡ世を演じてアカデミー賞を受賞したHelen Mirren。

ドラマは比較的歴史に忠実に作られているらしい。
なんというか、彼女の生き方は圧巻です。
あえて独身の一生を選び、いわば英国という国と結婚した彼女。
内面に去来する思いはいろいろあっただろうけど、あくまで強い女王として国を治めた。
すごい生き方です。
演技は迫力あります。衣装、セット、音楽等もすばらしいいです。

拍手[0回]

念願のCD買いました。わ~い!
柴田淳さんの「しば裏」と「月夜の雨」。
でも、CDプレーヤーは3年の間に壊れてまして、新しいのもまだ買ってない。
車かコンピューターで聞くしかないぞ。あとでiPodに入れとこ♪

iPodといば、Podcastを入れて車につないで聞くと、
普通にカーラジオでNPR(National Public Radio)聞いている錯覚に陥ります。
ほぼ毎日更新されているので、今の出来事も分かり、とっても良いです。
これで無料なんて、うれしいです♪

さて、さっそくCD聞きます!



拍手[0回]

何となくこの手の映画は敬遠していたのだが、"The Lake House"での
Keanu Reevesが気に入ったので、他の映画も見てみようと思い借りてみた。
The Matrix Triologyとして
1. The Matrix
2. The Matrix Reloaded
3. The Matrix Revolutions
でもって、何故か日本のアニメクリエーターが貢献している作品
4. The Animatrix
と言うのがあるそうだ。これはまだ見ていない。

いやぁ、思っていたのと違って、面白かったです。
愛と使命がテーマでしょうか?ちょっと宗教や哲学っぽい世界観でした。
映像としては、ゲームのようで、ちょっと苦手でしたが、中途半端でなく、
徹底的に行っちゃってるのは天晴れだと思います。
評判としては1>2>3の様ですが、これは3作で初めて一つの話なのではないでしょうか?
細かいところ、結構凝ってます。WikipediaのTriviaを読むと結構楽しめます。

拍手[0回]

Earthseadvd.jpe
日本でスタジオジブリの「ゲド戦記」が相当原作者を失望させたようだが、
このドラマは・・・。アメリカで人気を得るためにはテーマに「愛」があって、
わかりやすい敵と味方がいて、はっきりした悪と正義があって、
「ハッピーエンディング」で終わらないとだめなのだろうか???

ストーリーがめちゃくちゃ。いや、もともと原作のテーマが重いから、
ドラマにするのは無理があるのか?それにしても、原作の1巻と2巻のおいしいところだけ
とってきて、時代も舞台も無視してつないだら、こんなんできました、と言う感じ。

う~ん、原作の方がず~っといいです。日本語訳で読んだので、いずれ
原作のまま読んでみたいと思っています。ちなみにアメリカでは子供向けの本じゃなくって、
大人向けのファンタジーのコーナーで売っていました。

拍手[0回]

IMDbで、上位の映画一覧を見ることが出来ます。
http://www.imdb.com/chart/top
さて、堂々2位に選ばれているのがThe Shawshank Redemptionです。
200px-Movie_poster_the_shawshank_redemption.jpe
と言うことで、先週はこれを見ました。
Stephen King原作だそうです。知りませんでした。
冤罪で入所させられた刑務所の中での主人公の自分を失わない高潔な生き方、友情、希望。
その正反対に描かれる看守がまた物語を掘り下げています。
派手さはありませんが、なかなかじわじわと染み入るような映画でした。
また時が流れたら、もう一度じっくり見てみるといいかもしれません。

拍手[0回]

B00006ADFM.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpe
先日見たDVDはこれ。フランスを舞台に繰り広げられる愛憎・復讐劇。
と言っても、見終わると後味は良いです。実話ならすごいなと思ったのですが、
フランスの作家の手によるフィクションだそうです。
(神はどうだか良くわからないけど、)教育は人を救うと言うこと、
物事の見方で、真実が立ち現れてくると言うこと。学ぶことも多かったです。
そして、この物語の中で描かれる愛は「真実の愛」でとっても美しいです。
ただ、フランスの歴史を良く知らないので、ちゃんとお勉強するともっと楽しめると思ったのでした。

拍手[0回]

かいけパパに先を越されてしまいましたが、週末にDVD鑑賞しました。
その中の一つが"The Devil wears Prada"です。
英会話のグループレッスンのコーチからのお題で、これか、"The Count of Monte Cristo"を
見て感想を述べると言うものでした。たまたまかいけパパのおめがねにかなって自宅にあった
The Devil wears Pradaを見たというわけです。

見終わった感想は、「わかるわかる」と言うものでした。女性が働くと言うことは
常に仕事と家庭とを天秤にかけなければいけないということです。このバランスがとても難しい。
仕事で業績を残したければ家庭をある程度犠牲にせざるを得ないし、
家庭を大切にするためには仕事は折り合いのつくところで妥協せざるを得ないのです。

その点Meryl Streep演じるMirandaという女性は天晴れです。
女性としての幸せ、母としての幸せ、仕事で成功する幸せ、
自分にとって何が一番幸せなのかを良くわかっています。
途中弱みを見せるところでは、人間味を出すのに大成功。心憎い演出です。
最後のシーンで、自分とは違う人生を選んだAnne Hathaway演じるAndyを見て
一人微笑んだ後、運転手に向かって毅然と"Go."と言うシーン、圧巻です。
Mirandaは大声で怒鳴ったりしませんが、淡々と厳し~いセリフをしゃべり続けます。
この演技はなかなか迫力があります。騒がしい演技よりも、かえってこの静かな演技で、
"The Devil"と言う感じが出てます。案外職業戦士の方からの共感のある映画かもしれません。
Pradaとか、ファッション業界とか、ちょっととっつきにくかったのですが、映画の本筋とは
あまり関係ないので、映画は映画として純粋に楽しめます。
おしゃれ好きの方にはたまらないのかもしれません。

その後見た"The Lake House"ですが、かいけパパは混乱したようですが、
その前の週に見た"Eternal Sunshine of the Spotless Mind "の100倍いいです。
Keanu ReevesもSandra Bullockもいい年の取り方をしてます。映像も音楽も美しいです。
矛盾点を追求しなければ、ストーリーも楽しめます。いい年の取り方と言えば、
かいけパパも言っている様に、Antonio Banderasがいいです。渋くなってきました。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]