忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2702]  [2701]  [2700]  [2699]  [2698]  [2697]  [2696]  [2694]  [2695]  [2693]  [2692
回転性めまいも良くなったので、久しぶりのアシュタンガ。

以前から思っていたのですが、レッスン中に先生が
「いつものように」って何回かおっしゃるんです。

今回久しぶりに参加して、この「いつものように」が沁みる~!!

今まで自分のレッスンで、一生懸命月替わりでメニューを考えて、
頭を使って、心も使って、そして、くたびれてました。
今思えば、参加する方も初心者の方なので、新しいアーサナばっかりだと、
「毎回新しいことばかりで、なかなか覚えられない!」
ってなるんですね。そこに気づくまでしばらくかかりました。

参加する方が一生懸命に覚えようとしてくれている、とってもありがたいです。
だったら、基本となるアーサナは繰り返し練習して、しっかり身に付けて頂いて、
呼吸や体の声にしっかり向き合う余裕ができるように、できたらいいなぁと。
仲良しポーズを少しずつ増やしていけたら、もしかしたら、
もっとヨガに興味を持っていただけるかも。。。

すこーしペースダウンして、「自分も相手も心地いい」そんなヨガが
目指していきたいなぁと思った今日この頃。

自分が弱ってみるのも発見があって良かった!そう思います。

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]