忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
4割引きで購入したウサギ:ピーター が、おうちに来てから食べたもの。

えさ
くさ

たたみとござ
ようふく
ひんやり板のプラスチック
ピアノのいす
ウサギようだんぼう x 2
そうじきのホース
高級家具!!!!!とっても高かったのに!!!!!

かいけママ怒り心頭。発狂寸前。
ウサギ鍋にして食っちゃうぞ。

かいけ「小さい時にしつけないと、駄目だよ~ん。」
・・・あんたのしつけも間違ったよ。あたしゃ。

拍手[0回]

PR
旅行までもう少し。
準備して調べて、という段階がもしかして一番楽しいかも?
ただ、今回は準備の時間があまりなく、残念です。
ぎりぎり出発の前の日まで日直があるので、パッキングもままなりません。

さて、本題。ピーター君は、われわれの旅行中ウサギホテルご宿泊です。
ウサギ専門店で預かってもらうのです。
完全予約制。
申込書には「ウサギ氏名」「えさ」「特徴」などなど書き込むことがそれなりにあります。

暑い夏。自宅では扇風機を独占しているピーター君。それでもやはり暑そうです。
ウサギホテルの方が快適かも?

クリーブランドで出没して大事に育てていたイチゴを食べたウサギ君。
暑い夏だそうだけど、元気にしてるかな?

拍手[0回]

relaxed rabbit で、略してリララビ。
ピーター君、注射を2回してもらって、無事寄生虫ともバイバイ。
元気いっぱいです。暑さのためか今日はリララビ。
リラックスしているピーター君を見ると、こっちも脱力でございます。

拍手[0回]

かいけ「ママァ~、ピーターのうんちに何か動いてるのいる。」
マ マ「どれどれ」(うんちをみる)
(約1-1.5cmほどの白く細長い虫体が動いている。納得したように)
マ マ「寄生虫だねぇ。本で調べてみたら?」
かいけ「病院に連れて行きましょうだって。」

ということで行ってきました、動物病院。
診断は鉤虫症。虫下しのお注射を打ってもらい無事帰宅。
10日ほど後にもう一回お注射が必要だそうです。

ウサギにもいるんだ。(寄生虫、人でしか見たことなかった。)

拍手[0回]

おうちに来た時は400gほどだったピーター君。
昨日測ったら、1.4kgと1kgも重くなっていました。
たった2ヶ月ちょっとで3倍以上の大きさになりました。

ウサギの足の裏には毛が生えていて、フローリングの床は歩けないのですが、
この頃はちょっとコツを覚えてきて、滑りながら歩いてます。
とっても人懐っこいです。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]