忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2755]  [2754]  [2753]  [2752]  [2751]  [2750]  [2749]  [2748]  [2747]  [2746]  [2745
この前間違えて、指示された倍の重さでトレーニングしてしまった。
意外とちゃんとフォームがキープできた。
でも、いつもより汗かいたので、違和感を感じて、
ノートを見て間違いに気づいた。

トレーナーさんに重量について聞いてみた。
ウエイトは重量を増やしてはダメだと‼️

これまでの担当さんは"重さ命"だったけど、
今の担当さんは、
「なりたい体はどんなのですか?」
「なりたい体のためには、指示された重さでトレーニングしてください」

根本的に目的があって、それに合ったトレーニングなのね。
トレーナーさんを信じて、教わった通りに
コツコツ続けてみます。
年末頃の自分の体を楽しみに。。

追記:
最近図書館で借りたこの本!


ここに、軽負荷プライオメトリクスの記載発見。
あれ、これって今やってるトレーニング?
軽負荷で脱力感覚を養い、
肩、股関節から大きく動かし、
ダイナミックストレッチ要素も期待できる。
なんかちょっと嬉しい。
これからも楽しみながらがんばろーっと

追記2:
トレーナーさん日本の話をしたら、なんですかそれ?
最近本を読んでいません。だって。
本当に人を食ったような人だよ。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]