忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2760]  [2759]  [2758]  [2757]  [2756]  [2755]  [2754]  [2753]  [2752]  [2751]  [2750
かれこれ一月前から股関節のはまりがおかしい。

昨晩、担当トレーナーさんが
「どうしてこんなところに行っちゃったんでしょうね?」
と言いながら、おかしくなった股関節と対峙してくれた。

トレーナーさん「何をやったんですか?そんなトレーニングは入れていないのに」
・・・すみません。トレーニングメニューのせいじゃないと思います。

絶叫と冷汗びっしょりでした。顎が外れるかと思った。
でも、戻らない。。。
多分病院に行くと局所麻酔して整復するレベルなんだろうな。


自分でも、痛みで体がこわばって緊張して力が入っているのがわかった。
そこで、ヨガを思い出して、ブツブツと唱え始めた。
「私は今部屋の角の天井からこの光景を見ています。
あー痛そうだなぁ。でもそこで痛がっているのは自分ではない。
痛そうに見えるけど、痛いのは私じゃ無い」
と、その間にトレーナーさんが最後の一撃!

あ!戻った!退治成功!

・・・力を抜くことが必要だったんですね。

自分「次におかしなところに行きそうになったらどうしたら良いですか?」
トレーナーさん「胎児のポーズでリラックスして、深呼吸してください」

はぁ。いつもだとだまされた気がするんでしょうが、
すごーく納得してしまった夜でした。
自分「ジムでたびたび瞑想していたら、ちょっと異質に見えないかい?」
トレーナーさん「それなら、これから瞑想するとスタッフに声をかけてください」
自分「うーん、それも。。瞑想中って張り紙貼るかな?」
トレーナーさん「手足が長くて動かせる人形とかあれば良いんですけどね」
自分「それだ!隣にメディテディ置こうかな」
トレーナーさん「なんですかそれは?(説明すると)それがいいですね」

と言うことで、次からスラックライン(それが原因^^;)乗るときは
メディテディ連れてジムに行くことにします♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]