忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2759]  [2758]  [2757]  [2756]  [2755]  [2754]  [2753]  [2752]  [2751]  [2750]  [2749
前回の測定から4か月。
この間にメインの担当トレーナーさんが変わり、メニューが変わった。
自分の意識が一番変わった。

担当トレーナーさんから、そろそろ体組成測定をしましょうと言われ、
ドキドキしながら測定して貰ってきました。

結果的には、筋肉量は全体で増えて、体幹の筋肉は少し減って、
体幹の脂肪がとっても少なくなって、全体の体脂肪も減少!
バランス的には、目指していたポンキュボンに近づく傾向!!

このままの方向性で良いんだ、とうれしく実感できました。
でも、何故か脚の筋肉が結構増えてて、そこが筋肉量の底上げをしている感。
担当トレーナーさん的には「脚の筋肉は増えるメニューじゃ無い」とのことで、
恐らく遊んでいたスラックラインの影響。
スラックラインでバランス感覚も鍛えられているので、
傷めた脚が良くなったら、またスラックラックに乗りたいな。

問題は11月から担当トレーナーさんの勤務の配置換えで、
今まで取れていた予約が取れなくなってしまうこと。
担当さんと相談して、トレーナーKさんに助っ人を頼むことに。

トレーナーKさんは、自分が見ていて
”こういう体になりたい。こういう動きができるようになりたい”
と思っていた人。以前からそっとアドバイスをくれたり、
トレーニングや体の使い方やケアについて教えてもらったりしていた。
しかも、そのトレーナーKさんのレッスンが一番好きで、
ジム入会当初からずーっと続けているレッスンの担当者。
ただ、以前担当さんがお休みで代打でストレッチしてもらったとき、
とても痛くされたので、なんとなく担当してもらうご縁が無くなっていた。

早速トレーナーKさんとの面談。
「何がやりたいんですか?」と聞かれ、
自分がヨガを一番楽しんでいること、挑戦しているポーズのことを伝えた。
そしたら、ちょっと困惑して、「どうしてこんなことになったんでしょうね?」と。
その後は早速、「今はどれくらいできるのですか?」と。
ちょうど撮って貰ったばかりのヨガの写真を見せたら、
「胸椎が伸展しないとバランスがこうなって、こう倒れますね。
肩はどれくらい伸展できますか?なるほど硬いですね」と。
冷静に分析しつつ、助っ人トレーニングを引き受けてくれました。
ストレッチは痛いけど、トレーニングは違うものだし、きっと大丈夫。のはず。

担当さんにKさんから電話が入ったらしくて、二人で情報交換したみたい。
担当さんからの説明もあり、Kさんにうまく理解してもらえた様子。
こういうこまめなアクションも嬉しい♪
どんなパーソナルトレーニングを提案してくれるかわからないけど、
自分にとって、新しい扉が開くと良いなー。
楽しみです♪ 自主練もがんばろ~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]