忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2733]  [2732]  [2731]  [2730]  [2729]  [2728]  [2726]  [2725]  [2724]  [2727]  [2723
(愚痴になってしまった・・・。自分のために書いているので、まあいいか。
もし、もしも読んでくださる奇特なかたがいらっしゃったら、ごめんなさい。
これはトレーナーさんの対応への愚痴です^^;;)


今のトレーナーさんにペアストレッチを初めてお願いしてから、
3年と10カ月。このトレーナーさんが、私の体のことを
(多分私自身よりも)一番よく知っていると思う。

これまで体の使い方でわからないことがあったり、
できないことがあって悩んだときは、ペアストレッチのトレーナーさんに
真っ先に相談してきた。
そして、パーソナルトレーニングをして貰えないかと何度も頼んできた。
でも、毎回断り続けられ、これまで一度もパーソナルトレーニングを
引き受けてくれたことは無い。

トレーナーさんが言うには、私のトレーニング担当さんは自分の部下であり、
部下のお客さんを取ることはできないと。
部下のプライドはお客の満足度より優先される企業なのか。。
私が我慢し続けるしか無いのか・・・。
先日、ピラティスWSで自分の体の使えなさ加減に落ち込んだ自分。
ジムに行っても、トレーニングしてても、楽しくない。
悶々と運動してても、ストレスはたまる一方。。

新しいトレーナーさんが、
「合わなかったら担当を変えていいですよ。われわれはプロなんだし。
実際会員さんが担当を変えることもよくありますよ。
自分もお客さんが別の担当に行ったこともあります。
お客さんに合わせた提案ができるように勉強しない方が悪い。
担当を変えることは、全然気にする必要はありません」
と言ってくれて、すっごく心が楽になった。

さて、それでペアストレッチのトレーナーさん。
昨日は、私が話す前から新しいトレーナーさんとの
パーソナルトレーニングについてのお話が始まった。。
そして新しく習ったことに対して、少し批判的ととれる発言。。。

さらに、これやってみてと胸椎の屈曲の運動を示して、
その後に昨日やっていたことをもう一度やってみろと。
はいはい、そりゃトレーナーさんの言うとおりやれば体の使い方が上手になりますよ。
そんなこととっくにわかってます。だって、トレーナーさんが一番
私の可動域、体の使い方の弱点を知り尽くしていますからね。

でも、そのトレーナーさんが時間を作ってくれないから、
諦めて、他の新しいトレーナーさんに頼んだんでしょう。
中途半端に断片で教えるのは、頭が混乱するからやめて欲しい。

いや、本当はやめて欲しいわけなど無くて、、。
ちゃんとしっかり向き合って、きちんとトレーニングとしてまとまった時間を取って、
断片がつながるように、私の中で体の使い方に自信が持てるように、
脳によるブレーキが外れて、安心して楽しくトレーニングできるように、
そういう風に教えてくれたら、どんなに幸せだろうって、そう思う。

折角一歩を踏み出したのに、また混迷の私です。
どうすりゃいいんだ???


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]