忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2736]  [2735]  [2734]  [2733]  [2732]  [2731]  [2730]  [2729]  [2728]  [2726]  [2725
ここのところトレーニングの転換期を迎えていると思う。
体の形が欲しくて入ったジムで、ある程度体の形を準備できた。
そうするとヒトは不思議なもので、その体を使って、
機能をゲットしたくなるものだと実感している昨今。
ところが、その体の使い方を習う先生が見つからない。

今やっとSトレーナーとの出会いが希望の光になっている。
もう少し続けてみたいし、Aトレーナーは卒業することに決めた。

問題はペアストレッチのトレーナーCさん。
ペアストレッチを続けて貰うのは必須。
本当はこの方にすべてをお願いしたいのに、断られ続けている。
せめてと思って、自分のこれまでの記録を印刷して渡して来た。
かなり長文の大作。忙しいトレーナーさんは読んでくれないかもしれないけど、
自分の中で、「気持ちを伝える」ことも大切だと思い切った。

昨日はレギュラーのペアストレッチ。
Cトレーナー、
「全部読みました。自分が思っているのと違うこともあったけど、そう思っていたんだとわかって良かったです」
!!!びっくり。読んでくれたんだ。しみじみと、良かった。
ついでなので、ストレッチの時間への要望もお伝えした。
自分「筋肉のこりや硬さを取るだけなのは、面白くない」

そしたら、何やら不思議なことが始まった。
直立姿勢のまま後ろへ倒れろと。
頭だけ押さえられて、首で押し返せとの指示。
そのまま肩から腕を後ろ回しぐるぐる。前回しぐるぐる。

すると、あら不思議。肩の軽いこと軽いこと。
でも、腕は重い。それでいいんですって、
「腕は重いものなんです」

でも、何で?と知りたがる私に、
「〇〇さんは、頭で考えてしまいますが、感じて欲しいんです。」
はいはい。
「考えるな!感じろ!」
あれ、これ、ヨガスクールで毎回聞いていた教えww

そして、単発で良ければトレーニングして頂けることに。
ただし、忙しくて日程が難しいので、待っててくださいと。
まぁ、今更待つのはもう誤差範囲だし。
ただし、基本的に自分の中ではトレーニングはSトレーナーがメインで、
Cトレーナーはたまに食べるご褒美スイーツの感覚で行こうと思います。

さぁて、少しこれで続けてみますよ。
気持ちの整理がついて、ちょっとすっきり。
後悔するなら、やらないよりもやって後悔した方がいいものね。
またこつこつがんばろ~♪

それにしても、客が涼しい顔で、トレーナーが汗だくになるストレッチww
全身全霊でケアしてくれて、感謝しか無いです☆
トレーナーさん、いつもありがとう~♡

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]