忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2689]  [2688]  [2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682]  [2681]  [2680]  [2679
1月!
今年最初の新しいトレーニングメニューを作ってもらった。

希望としてお願いしていたのは、
「お尻と脚を少し強化して、連動して使えるからだをゲットする」

出来上がったメニューは5種目。
以前からだんだんと種目数が減ってきている。何故なんだろう?

さて、1つめはナロースタンススクワット。
ターゲットは四頭筋だけど、足幅を狭くすることでバランスがとりにくくなり、
必然的に体幹の力も要求される。ふむふむ。そうなんだ。こういうの好きだな。

そして2つ目は、嫌いなマシーントレーニング。
だっていつも誰か使っていて、自分が使いたいときにできないから。
そして、自分でバランスをとったりする必要がないのもつまらない。
でも、トレーナーさん、絶対やってくださいと。。

マシーンはレッグプレスという足トレ。座って足を押し出すやつ。
使い方の条件が厳しい。背中の位置、脚の位置、角度。
スタートポジションはほとんど開脚前屈。普通にはやらせてくれない。
お尻がターゲットらしい。ちゃんと希望を考慮してくれてる?

提案してきた重量は67.5kg。すんごい集中しないと動かない。
で、体重くらいの49.5kgに値切ってみた。ダメだって(^ ^;;
でも67.5kgで10回3セットはどう考えても続けられない。
しばらく初セリ状態で交渉し、取りあえず58.5kgで落札!
でも、相手も負けてない。20-15-10レップでという条件が付いた。

3つめはショルダープレス。最初渡された4kgのダンベル。
全くもって10回はできない。上半身と下半身のバランスが悪いですね、と。
(そういうトレーナーさんは上半身>>下半身!!)
これも値切って、というか腕が上がらなくて2kg。貧弱で情けない。
徐々に重量上げて行きたいところ。

4つ目はケーブルロウ。前回上から引いたのを、今回は下から。通好み。

最後のはCXWORXからの種目で。トレーナーさんのお気に入りのやつ。
ローリングホバー+ヒッププッシュ
サイドプランクからぐるっとプランクまで回る。またサイドプランクに戻る。
これを数回繰り返した後サイドプランクでお尻をプッシュ。
トレーナーさんは10回ローリングの30回プッシュの勢いだったけど、
それはどうやっても無理でしょ。と、ここでも大幅ディスカウント。

今回はちゃんと考えたのか考えてないのかわからないけど、
まぁきついメニューを提案してくれた感じです。
取りあえず3か月は黙々とやってみます。どこまで重さを増やせるかな~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]