忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2688]  [2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682]  [2681]  [2680]  [2679]  [2678
週末たっぷり使った身体にとって、
昨日のペアストレッチはご褒美となりました♪

トレーナーさんが背中に乗っかって、伸し人間作成みたいな開脚前屈をしながら、
週末のヨガの話をしました。如何に素晴らしい先生とWSだったかを☆
その際に「前後開脚で脚が自分の骨盤幅よりも開いてはいけない」と習ったことを伝えたら、
また負けず嫌いが起こったトレーナーさん…。

十分伸しおわったと見るや、前後開脚をやってみろと言うご指示。
開脚をすると、骨盤の向きが気に入らないとぐいぐい骨盤を押し始める。
私には前後に伸びるようにと檄が飛ぶ。
左右ともぐいぐいの後もう一度前後開脚。

あ~、またトレーナーさんにしてやられた。
骨盤が正面を向くんです。左右とも。苦手な方も。
勝ち誇ったように、
「ちゃんと正面向くんです。どちら側も。自分でもやってください」

はいはい。やります。言われなくたって、ちゃんとやりますよ。
いつもこうして何か吸収して来ると、トレーナーさんは負けず嫌いが出て、
私がほめた先生に対して、更に対抗する様な行動に出る。
だから、学んだことは、意識して伝えるようにしてる。
これって、とっても良い連鎖♡2倍勉強できて、ラッキーです♪



ペアストレッチの後、先週壁に穴をあけたトラウマがあるから、
あえて、穴の開いた壁の前で逆転系の練習開始。
トラウマはすぐに取り除いておかないとね!
そんな私を見て、トレーナーさん、
「かいけママさん、最近本業よりもそっちの方が一生懸命ですよね。」
うるさいっ!にやにやするなっ!ええそうですよ、バランス崩して転んだのは私ですよ。
修理代はちゃんと払うから、お願いだからほっといておくれ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]