忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2692]  [2691]  [2690]  [2689]  [2688]  [2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682
その後仕事が無事に終わり、
予約してたペアストレッチだけしにジムに寄った。
寝てるだけのストレッチ。
始めます、まではなんともなかった。
横になった途端、世界が万華鏡のように回り出した。
キレイ。だけど、動けない。気持ち悪い。
立とうとすると、めまいだけでなく、
体が地面に吸い込まれる感覚。
どうやっても、立てない。。

初めての回転性めまいで、動けなくなり、
初めて救急車に患者として乗った。
初めての患者として自院救急外来受診して、
初めてじゃない頭のCT、初めてのMRI。
初めての自分の病棟への患者としての滞在。

いつものスタッフが、とても頼もしく、
キビキビと気持ちよくかっこいい。

救急だったので4床室に入り、
いろんな患者さんに対応するスタッフ。
優しい!察して動いてる!
言葉かけが丁寧!みんなすごいよ。

迷惑を被った夫。
迷惑をかけたジムにご挨拶に行き、
置きっ放しの車の回収に行ってくれた。
入院手続きやらなんやらいろいろ。助かります。
頼んだ喘息の薬だけ持ってきてくれた。
パジャマ?着替え?言われてないよと。
頼んだ買い物は二つづつ買ってきてくれた。
フルーツかづ二つ。飲み物二つ。
さすがにアイスは一つだった

朝一番でしたことは、大学の医局に
応援を依頼したこと。
幸い快く助っ人を手配してくれた。
有り難い。

上司は開口一番逆立ちのせいだ!と
ちょっとあきれた様子。
お友達が逆立ちで脳の血管を傷めたそうで、
喜んで逆立ちする私のことを、
ずっと心配だったみたい。
朝夕回診して、差し入れしてくれる。
ご迷惑かけて申し訳ありません。

嘔吐と吐き気のために点滴がご飯。
トイレに行くのにナースコールして、
車椅子で送迎してもらう。
至れり尽くせり。

個室へ移して頂いて、一睡もできなかった前の晩の分、
消灯前から眠った。
朝になって食事を出してもらって、
薬を注射してもらって、あとはただただ眠る。
お昼の食事を持ってきてもらって、
飲み薬をもらって飲んで、また眠る。

耳鼻科の先生にリハビリと言われて、左右にゆっくり頭を動かす。
耳鼻科の先生も丁寧に説明してくれる。

一人でトイレに行けて、
ご飯も吐かずに食べれるようになった。
後は自分でリハビリします。
みなさん本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
ご迷惑をおかけしてしまって、申し訳なかったです。

来週からまた元気にお仕事復帰しますね!
今回しみじみと感じたみなさんの仕事ぶり。
素晴らしいスタッフの皆さんと一緒に働くのが楽しみです。




おまけ : 病院グッズってよく出来てる!
今回はポケッチューストロー。
頭を動かすことなく、ペットボトルからお水が飲める。
前回骨折の時、マジックハンドに感激したけど、
病院の売店で売ってるものは、
一味違うなぁ…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わわわ
かいけママ大変でしたね!
少しは良くなりましたか?
私もめまい持ちなので、辛さはよーくわかります。
子供達が保育園時代に突然めまいの発作が起きて、当時はめまいは消去法でしか原因わからないんだよね・・・・
と、検査をたっぷりしたのを思い出します。
その時は座椅子で少し頭を上げた状態で、そこで1週間動けず過ごしました。
今は頭位性・・・・で耳石のせいとわかったので、
極力頭を動かす方向は気を付けています。
ヨガはずーっと興味あるのですが、このせいで手を出せず・・・
頭下げるのが怖いのよね。。。
良くなっても、ふらつきやふわふわが残っていたら、普段の生活もくれぐれも気を付けて下さいね。
お大事になさって下さいね。
(最後になっちゃいましたが、お久しぶりです)
あおい 2019/01/24(Thu)21:49:12 編集
あおい、ありがとう
あおい、コメントありがとう♡うれしい♪
そんなことがあったのねー。
たいへんでしたね。

本当に再発が怖いです!
ソロリソロリ動いてます。

耳鼻科の先生には、どんどん動いて
リハビリしてくださいと言われました。
でも、地面にひきづりこまれる感じが怖いです。
少しずつ様子を見ながらリハビリします!

車の運転が心配だなぁ。
うん。ゆっくり、方向に気をつけて動く。
後は何に気をつけたらいいのかな?

ヨガは、私もまだ心配。
でも、動きに自信が出てきたら、
少しずつ自主練習から再開したいな。。

あおい、心強いメッセージ、ありがとね♡
かいけママ 2019/01/25(Fri)00:05:47 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]