忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2646]  [2645]  [2644]  [2643]  [2642]  [2641]  [2640]  [2639]  [2638]  [2637]  [2636
これまでの人生、良い姿勢を取ることを、
筋肉の力を使って行ってきた。

反り腰の自分は、前傾した体を戻すため、
背中の筋肉をいつも緊張させていた。
だから、背中はいつもカチコチ。
でも、外から見ると一見いい姿勢…
自分ではいつも背中を緊張させていることに
全く気づいていなかった。

整体、ヨガスクール、整骨院、
いろんな先生にお話を聞いて、
今はできるだけ背中の力を抜くようにしている。

それじゃあぐにゃぐにゃになるんじゃ?

そうかも…

どうするか、と言うと、
“骨に乗る”!!

土台からアライメントを意識して、
真っ直ぐに、一本一本骨が積み上がるように姿勢を取る。
するとあら不思議!
ほとんど力を入れなくてもいい姿勢に。

最近そんなことを意識してたら、
心なしか腰痛が減ってきたような気が!
もう少し続けてみます♡

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]