忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2641]  [2640]  [2639]  [2638]  [2637]  [2636]  [2635]  [2634]  [2633]  [2632]  [2631
ヨガインストラクターとしてのデビューをしましたemoji

いろいろ考えて、「バランス整えヨガ」にしました。
身体のバランス、自律神経のバランスにフォーカスしました。
普段日常生活で行わない動きをバランスよく取り入れて、
深い呼吸で伸びと余裕を感じてもらいながら、
副交感神経のスイッチを入れることを意識しました。

残念ながら病み上がりで声がガラガラだったのですが、
そんな声でも「心地よかった」と言っていただいたり、
「このまま寝たい―」、「今日はよく眠れそう」、「楽しかった」と
言っていただきましたemoji

身近な参加者のOさんだけはデビューと知っていたのですが、
あえて参加者の皆さんにはお伝えしませんでした。
Oさんが後からこっそり、「初めてだと思っている人はいないと思う」と
感想を言っていただきました。よしっemoji

反省点は~、
1)軽減法でやったら、皆さんに無駄な動きをさせてしまったこと。
2)ねじりの対面で、左右がグダグダになったこと。
3)安全のために伝えるインストラクションをちょっと忘れたこと。

改善のためには~、
1)段階法を取り入れて、丁寧にインストラクションしていくこと。
2)自分の右手を動かしながら、左手と言えるまで練習するぞ。
3)自分が動きながら注意していることを、一つ一つ丁寧に実況生中継します。みなさん一人一人をちゃんと見て、安全にできるようにって考えながらお話をする様にしよう。

幸せなこと☆
○みなさんが楽しいと自分もめっちゃ楽しいこと。
○みなさんと呼吸を合わせるのが気持ちよくて、いつまでも深呼吸していたいって思ったこと。
(自分は瞑想や深呼吸が苦手)
○デビューの報告したら、スクールの先生が喜んで下さって、更にいろいろ教えてくださったこと!!!ありがとうございますemoji

楽しみながら、成長しながら、みなさんに息長~くヨガをお伝えして、
みなさんの生活が少しでも心地よくなるお手伝いが出来たらうれしいなemoji
さーて、れんしゅう、れんしゅうemoji

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]