忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
飲茶、んまかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ところが、食べる事に集中してしまい、

写真を撮るの忘れたf^_^;)

最後に思い出して、麺だけ撮りました。

1311508254371363.jpg

拍手[0回]

PR
DSCF3869400.jpg
寒い日は湯豆腐。イカ納豆。菜の花は春の香り、からし和え。
DSCF3847400.jpg
シラス卵焼き、レンコン団子、おひたし、春ですめかぶのお吸い物。
DSCF3864400.jpg
かいけのうるさいリクエストでまた作りましたよ。はい。
キムチ餃子。美味しいけど、時間が無いと包むの辛い。
DSCF3863400.jpg
だしをきかせたカレーうどん。かいけはだしが合わないと。
でもこれはうどんなんだから、だしがきいてないと~
自分的には食べたかったから、ヒットだったんだけど。

拍手[0回]

めんどくさかったから。
でも、何とか食べてます。
同じメニューのサイクルに入ってきたので、
写真撮る気力もなえてます。
誰か簡単おいしいレシピ教えて~!
DSCF3775400.jpg

今や定番。あおいさんに教わったキムチ餃子。
餃子包むのも、うまくなりましたね~。
DSCF3779400.jpg
ついでに焼くのもうまくなりました。
DSCF3689400.jpg
あ、これは秋の日の夕飯。
DSCF3673400.jpg
苦労して剥いた栗ごはん。
DSCF3688400.jpg
しょうがたっぷりしょうが焼。しょうが多すぎ注意。
DSCF3711400.jpg
お店で見つけて、つい購入した金目鯛。
懐かしい味。美味しゅうございました。

また頑張ってお料理して行キタイデス。
気持ちはあるの~。ほんとだよ~。

拍手[0回]

DSCF3455400.jpg
親子丼とかぼちゃ
DSCF3453400.jpg
さんま高かった。
DSCF3569400.jpg
さんまより高かったけど、おいしそうでつい買ってしまった真鯵。
肉じゃが、お浸し、ホタテサラダ。
DSCF3589400.jpg
秘伝豆。海老サラダ。スパイス焼きチキン。
DSCF3584400.jpg
こちらは酒屋さんの店頭にあって、ふらふら~と買ってしまった紅玉。
DSCF3600400.jpg
かいけがジャムにしてくれました。皮はが食べました。
甘酸っぱくて、おいしかったです

拍手[1回]


DSCF2814400.jpg
いまや我が家の定番となったキムチ餃子。
今回は羽付に挑戦!
DSCF2815400.jpg
ぱりっぱりにできました~!
かいけ入れ食い!

拍手[0回]

暑いとどうしても食欲落ちますよね。料理も熱くていやだし。
DSCF2780400.jpg

ある日の朝ご飯。エビ入り卵焼き、オクラとメカブとシラスでねばねばさっぱり。
DSCF2777400.jpg
冷しゃぶ~
DSCF2785400.jpg
冷やし中華~
DSCF2794400.jpg
とろろとなめことめかぶとモロヘイヤ、ねばねば~のおそば。
冷たくてねばねばしてるのばっかり。

あ、そうそう、これ初めて食べました。
うまいっす。冷やしたいやき
DSCF2798400.jpg

拍手[0回]

何とかかんとか食べさせてます。
DSCF2712400.jpg
ピリ辛ツナもやし、マグロ、しゃけ。魚尽くし~
DSCF2710400.jpg
今や我が家の定番。キムチ餃子
DSCF2731400.jpg
煮物、豆鯵、生協で買ってきたかつおのたたき
DSCF2702400.jpg
ステーキ!
DSCF2722400.jpg
山形名物”だし”のキムチ味。納豆チャーハンにしてみました。
意外と、んまい。

拍手[0回]

DSCF2549400.jpg
海老チリ(キット使用)、しょうが焼、里芋、シラス卵焼き、レンコンきんぴら。
DSCF2562400.jpg
イカと大根、たことキュウリ、親子煮。
DSCF2560400.jpg
お浸しと焼き魚。
DSCF2561400.jpg
刻むのたいへんなカレー。
DSCF2615400.jpg
蕪の煮物。何故これを作ったかと言うと、
DSCF2620400.jpg
蕪の葉のおかゆが食べたかったから。
DSCF2618400.jpg
あんかけうどん。
DSCF2609400.jpg
チャーハンと煮もの。
DSCF2550400.jpg
ある日の朝ごはん。山形名物「だし」納豆+温泉卵♫

拍手[0回]

DSCF2501400.jpg
パスタを入れすぎて、汁を吸ってしまったスープ。。。オムライス。
DSCF2500400.jpg
だしはしっかりとったから許してね。カレーうどん。
DSCF2496400.jpg
作る気力のなかった日の夕飯。
DSCF2505400.jpg
東京出張の日は、駅弁でした。
仙台駅では「こばやし」のお弁当がお勧め♪
しかも!化学反応でお弁当を温めることができるすぐれもの。
でも、新幹線でこれを食べるといいにおいが漂いすぎるので要注意。
DSCF2510400.jpg
牛タン弁当~美味~

拍手[0回]

DSCF2488400.jpg
おひなまつり~
ちらしずしと菜の花と蛤。
DSCF2360400.jpg
すっかり定番キムチ餃子。
DSCF2439400.jpg
リラックマ入りのうどん。
DSCF2424400.jpg
パパのいない日の手抜き例。
DSCF2413400.jpg
燃やし中華風和え、お豆腐入りハンバーグ、つみれ汁。
DSCF2390400.jpg
しょうが焼、サラダ、山かけ。(ほんと山かけ好きだな。)
DSCF2417400.jpg
パスタとピリ辛ツナサラダ。
DSCF2419400.jpg
たまには載せてみます。休日の朝ごはん。
ホットサンドはとろ~りハムチーズとゆで卵です。
DSCF2458400.jpg
休日のおやつ。パティシエかいけの作るホットケーキ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]