忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
79d82711.jpeg
菜の花からし和え、レンコンきんぴら、山かけ、大根サラダ
DSCF2290400.jpg
フィッシュアンドチップス風
DSCF2294400.jpg
海老チリ、ポテトサラダ、またまた山かけ(好きなの)、お浸し
DSCF2286400.jpg
グリルドチキン、キムチ炒め、トン汁
DSCF2309400.jpg
かいけがお友達のお家で体験したラーメンを入れてキムチ鍋。
DSCF2349400.jpg
生ハムとシチュー
DSCF2348400.jpg
海の幸パスタ
DSCF2354400.jpg
大好評レンコン団子、すき焼き風に、里芋、お浸し卵まき、鮭蒸し

拍手[1回]

PR
DSCF2251400.jpg
せっかくクリスマスケーキを予約していたかいけパパ。
臨時手術で残念ながらケーキを取りに行った後、職場にとんぼ返り。
761e516f.jpeg
熱々のグラタンも残念ながら冷蔵庫行きです。
ちっちゃいグラタンはかいけのお弁当用です。

拍手[0回]

DSCF2214400.jpg
寒くなるとクリームシチューが恋しくなりますね。組み合わせは微妙ですが、
寒くなるともうひとつ。冬至かぼちゃでございます。
DSCF2233400.jpg
前の日から漬け込むと楽できますね~。から揚げ。
DSCF2210400.jpg
こちらも前の日から漬け込んでおきました。鳥照り焼き。
DSCF2201400.jpg
この日はパワーも食欲もなかったらしい。すごく手抜き。
おっと、大根の味噌汁は拍子木切りでございます。
DSCF2148400.jpg
マグロは漬けにしたら色合いが美しくないですが、味は良かったです。
どんぶりは「他人丼」好評でした。
DSCF2156400.jpg
寒くなるとおでんですよね~。ピリ辛のキムチ炒めも。
DSCF2137400.jpg
YMCAでじゃがいもをチャリティーで売っていまして、
これがおいしい♪この秋冬はジャガイモをいっぱい食べました。

拍手[0回]


DSCF2104400.jpg
忙しいことと反比例して、食事がまずしくなってました。
DSCF2075400.jpg
ほんとに疲れてる日は、あんかけうどんで済ましてしまったりも。
DSCF2082400.jpg
ステーキで一見豪華にしてみたり。
DSCF2111400.jpg
豚バラの赤ワイン煮。好き。煮込み料理で楽したり。
DSCF2013400.jpg
裏ごししないで手を抜いた芋ようかんは今一つだった…。
反省。
それでも何とか毎日食べてマス。

拍手[0回]

PA070026400.jpg
ということで、栗ですが、頑張ってむきました。
便利なはさみはこの時期だけ活躍します。
PA080032400.jpg
作ったものはもちろん栗ごはん。里芋とシメジの煮もの。柳川風煮。
PA050023400.jpg
スーパーのすしコーナーでタイムサービスをしていたので、納豆巻きお買い上げ♪
芋煮。山かけ。ごま和え。
DSCF2268400.jpg
親子丼、里芋、お浸し、カボチャ。
PA070025400.jpg
桜エビの酢の物と秋鮭のムニエル。
最近サンマも手に入りやすくなってうれしいおいしい

拍手[0回]

最近忙しくて、しかもかいけのお弁当が多くて、
作るのに集中しており、写真が撮れてませんでした。
カレーにしちゃった日もあるし。折角撮ったので
記録としてメモしときます。

DSCF2212400.jpg
丸々太った鯵。鳥団子あんかけ。茶豆。お浸し。
DSCF2216400.jpg
おでん。アスパラ炒め。ハンバーグ。
DSCF2190400.jpg
ショウガ焼き。またまた茶豆。酢のものとカボチャ。
DSCF2188400.jpg
季節が終わるのがさみしい茶豆。鮭蒸し。モズクのお吸い物。

秋は食べ物がおいしいです。気をつけよう。

拍手[0回]

DSCF1876400.jpg
ちいばあばとちいじいじが北海道旅行に行き、メロンを送ってくれました。
日本のメロンは繊細な味がします。
DSCF1872400.jpg
チーズケーキにはまっています。ふんわり焼けました。
DSCF1878400.jpg
今年初の生さんまです。脂が乗っています。
DSCF1874400.jpg
おそばが食べたくなりました。
山かけ、アスパラ巻き、お惣菜の焼鳥。
蒸し暑いとお料理イヤになりますよね。。。手抜きでごめんなさい。

拍手[0回]

DSCF1861400.jpg
コミュニティー新聞で見かけた名古屋風から揚げ、
夏の定番仙台茶豆、今日は鳥団子とご一緒に・里芋
DSCF1866400.jpg
とり続きでグリルドチキン、ピリ辛ツナ和え、桜エビ卵焼き
DSCF1867400.jpg
こう暑いとね、冷やし中華。水餃子(出来合いの茹でただけ)、エビ炒め
DSCF1870400.jpg
手抜きしたくなるのよね、出来合いのを焼いただけ餃子。
ミズナとじゃこの和え物、簡単♪麻婆豆腐、
夏は美味しいモロヘイヤおひたし、ささみ磯辺焼き風。

拍手[0回]

以前いただいたのが無くなったので、通販で購入♪
厚削りです。
DSCF1849400.jpg
良い出汁でます!
DSCF1860400.jpg
野菜いため、里芋、豚肉のみそ焼き
DSCF1835400.jpg
ハンバーグとスパゲティ、定番のピリ辛ツナサラダ
DSCF1833400.jpg
トン汁、仙台茶豆、煮物
DSCF1846400.jpg
かいけパパが患者さんから頂いたにんにくでから揚げ。
とろろ汁はかいけ一気飲みでした。
DSCF1851400.jpg
突然チーズケーキが食べたくなり、夜中に作りました。
あったかいチーズケーキはほろほろと崩れます。
で、ほとんど食べてから写真撮ることを思い出しました。

拍手[0回]

お台所つらいですよね。…って、手抜きの言い訳。
最近の料理はかなりさぼっていますな。
DSCF1808400.jpg
混ぜるだけお寿司とおひたしとからし和え
DSCF1821400.jpg
煮るだけおかゆに切るだけトマト
DSCF1806400.jpg
焼くだけグリルドチキン、蒸すだけ温野菜、刻んで揉むだけ即席漬け
DSCF1810400.jpg
また作っちゃいました。キムチ餃子。
奥は仙台茶豆、茹でるだけで最高にうまい!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]