忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
DSCF1740400.jpg
おばちゃんの差し入れ♪かいけかぶりつきです。
おいしいのよね~、おばちゃんのお料理!
DSCF1760300.jpg
あさりのパスタにチキンと野菜のグリル
DSCF1788400.jpg
アジはタイムサービスで4割引き!サラダと魚河岸揚げとごま和え
DSCF1753400.jpg
横着しました。鰻と麻婆豆腐と海老チリ
DSCF1754400.jpg
暑いと突然手抜きになります。冷やし中華と枝豆!

拍手[0回]

PR
DSCF1737400.jpg
レンコン団子、おろしポン酢でどうぞ。おかひじき、とろろ蒸し、マグロ山かけ。
DSCF1719400.jpg
冷しゃぶ~
DSCF1706400.jpg
カレー、定番のピリ辛ツナサラダ。野菜。
DSCF1725400.jpg
鍋焼きうどんかいけの好きな具版。かぼちゃ。
DSCF1710400.jpg
おばちゃんの差し入れの鶏カラ、きゅうり。パスタ。
DSCF1703400.jpg
手抜き~。焼うどんとお味噌汁。
DSCF1731400.jpg
役に立っています。スチームクッカーで作っているのは、
DSCF1735400.jpg
鮭のクッキングペーパー蒸しでした。
エビオムレツそぼろあんかけはおばちゃんの定番でした。かいけのお気に入り♪

拍手[0回]

DSCF1668400.jpg
ハンバーグとスープ
DSCF1666400.jpg
豚肉のソテーとトマト、市販の韮餅、ごま和え、お吸い物は秋田産じゅんさい入り
DSCF1670400.jpg
グラタンとカボチャのスープ(ちょっと濃い目にできちゃいました)
DSCF1661400.jpg
完全手抜きのエビ炒めとお肉炒め。フライパン一つでちゃちゃっとな。
ごめん気力がなかったの。
DSCF1662400.jpg
ま、でもこの食いっぷりはいいですな。
めんたいこスパゲティ。

拍手[0回]

DSCF1606400.jpg
最近手を抜いていますな。煮魚、野菜、サラダ。
DSCF1602400.jpg
酢の物、サラダ、牛肉の煮たの。

なんか、ローテーション始めたぞ。
新しいメニュー探さないと。。。

拍手[0回]

DSCF1581400.jpg
今週は魚の気分。鯵の塩焼き、煮物、お浸し。
DSCF1586400.jpg
ムニエル、ショウガ焼き、かぼちゃ。
DSCF1600400.jpg
クッキングペーパー蒸し、お豆腐和え、里芋、味噌汁、豆ごはん。
DSCF1599400.jpg
豆ごはんの豆は、ちいばあばの育てたグリーンピース。
DSCF1591400.jpg
こちらはちいばあばが育てたそら豆。かいけパパの好物。
DSCF1589400.jpg
患者さんにいただいた新茶。

頂き物でおいしく過ごしました。ごちそうさまでした。

拍手[0回]

DSCF1457400.jpg
いやぁ、何とかかんとか一月乗り切れそうです。
帰り道はず~っとご飯のことを考えています。頭痛いです。
ひれかつ、マカロニサラダ、玉ねぎとホタテのサラダ。
DSCF1473400.jpg
ミートボールスパゲティ、いつものになったピリ辛ツナ、生ハムサラダ。
DSCF1461400.jpg
から揚げ、トン汁、肉じゃが(ちょっと汁が多かった)、中華風おひたし。
DSCF1460400.jpg
おやつとかいけの作品。アイロンビーズで作った、かいけとぴーたー。

拍手[0回]

ご飯づくりもちょっと疲れてきました。そこで、手抜きメニュー連発!
DSCF1417400.jpg
なめこととろろのおうどん。
DSCF1418400.jpg
きのことアスパラのマカロニグラタン。
DSCF1420400.jpg
ドライカレーにサラダと春雨の酢の物。
DSCF1454400.jpg
これは冷蔵庫さっぱりお片づけメニュー。
チキンビーンズ(残り物の鳥肉)、じゃがいもサラダ(残り物のキュウリ)、
ブロッコリー、しらす卵焼き(残り物のシラス)。

ちなみに、昨日はチーズケーキが食べたくなって作りました。
電動のミキサーがほしいです。手で泡だてたら、今日は筋肉痛の私。。。
あ、写真撮る前に食べちゃいました。。。

拍手[0回]

DSCF1452400.jpg
じゃじゃ~ん!!!蛸飯つくりました!!!
ちなみに我が家は辛口で作りました。
蛸飯、ピリ辛ツナサラダ、わさびたっぷり山かけ。
からいもの尽くしです。

蛸飯は、というと、予想に反して(?)しっくりくるお味。好評でした!
しかも簡単♪あっという間に準備できて、後は待つだけ!
ふみちゃんレシピありがとう!そして、写真まで、本当に感謝です♪

拍手[0回]

毎日ご飯作るのも大変だねぇ…。お母さんたちは、みんな偉いな。
DSCF1410400.jpg

菜の花のからし和え、ショウガ焼き、里芋。お味噌汁はなめことお豆腐。
DSCF1415400.jpg
オムライスと温野菜。
DSCF1411400.jpg
スチームクッカーで作っているのは、マグカップ蒸し。
DSCF1414400.jpg
きゅうりの浅漬け、お刺身、マグカップ蒸し、とろろ千切り。
DSCF1351400.jpg
かいけのリクエストかぼちゃスープ(めんどくさいから、ミキサーを使って、皮入りだ!)。
クラゲの酢の物、冬至かぼちゃ。
お豆腐ハンバーグ(この日は鳥ひき肉が売り切れていて、豚で作ったけど、まあまあだった。)
大根おろしとポン酢で召し上がれ。
DSCF1369400.jpg
野菜たっぷりカレーとピリ辛ツナサラダ。
DSCF1355400.jpg
ピリ辛ツナはめちゃおいしい。宮城県気仙沼市で作っているようです。

拍手[0回]

DSCF1350400.jpg
だまされたと思って挑戦しました。酢を使った照り焼き。
おぉ!んまい!驚きです。定番メニューになりそう。
またまたあおいありがとう!
今日は、かいけのリクエストの”チーチク”。
トマト、ひじきの煮物、酢を使った照り焼き、生鮭のホイル焼き。
明日は何にしようかな~?

ふみちゃんに教えてもらった蛸飯はまだ覚悟ができないです。
ちょっと勇気がいるレシピってのもすごいインパクト。
他に試された方がいらしたら、感想をぜひ教えて下さい。。。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]