忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2740]  [2739]  [2738]  [2737]  [2736]  [2735]  [2734]  [2733]  [2732]  [2731]  [2730
なんとなく、人生の節目かな、自分にとってこの頃は。

2年前高校の同窓会に出席。
今年は中学の同窓会に出席。
どちらも卒業以来初めて。

特に中学校の同級生とは、卒業以来ほとんど会ってない。
でも、今年を逃すと、もう2度と誰にも会えない気がして、思い切って参加。
一番会いたかったKちゃんにも幹事さんを通じて連絡を取って貰い、
念願の再会。

小学校1年から同じクラスのHちゃんとは、
彼女が数年前に私の実家にお線香を上げに来てくれたとのことで、
SNSつながりで連絡を取るように。彼女とも卒業以来ずっと会ってなかった。

同窓会はなんだかあわあわしているうちに終わって、特にあんまり話もできなかった。
みんなはたまに会ってたみたい。私は誰が誰だかもよくわかんなかった。
そんなもんかな。私はほとんど記憶が無くって、卒業アルバムを見ながら
確認して、遠い記憶をたぐり寄せる感じ。ぼーっと生きてたからか。
・・・いや違う、それ以降の人生が充実しているからだと思う。
中学校はどちらかというと自分の人生の暗黒時代だったからな。

今年は実家でいろいろあって、なんだかんだ帰省してる。遠いけどー。
お盆近くに帰ることになったので、KちゃんとHちゃんにも連絡。
それぞれの実家にお邪魔したし、彼女たちも私の実家まで来てくれた。

・・・なんかね、時って伸び縮みするのね。
うん十年もブランクがあるのに、懐かしくてね、全然変わって無くってね。
小中学生時代から変わらない人柄を持ち続けてくれてて、嬉しかったなぁ。
KちゃんもHちゃんも、明るくてきれいな魂を持ってるんだろうなー。
過去にしてきた忘れ物を取り戻した気持ち。
会えて良かった。

自分が生きているうちに、友達の生きてるうちに、
さらに、ちっちゃいときお世話になった友達の親御さんが生きてるうちに、
再会できて良かった。ご縁に感謝です。
そして、旧友のお父様のご冥福をお祈り致します。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]