忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137

なんと言ってもこれは忘れられません。J君事件&大岡裁き

ママのつぶやき2004年・番外編に詳しく書いていますが、これは我が家にとって、
何より辛い出来事でした。子供達の悪意無いちょっかい・いたずらをこじらせてしまったのは、
なんと言っても、観察・理解・経験が足りなかった担任の先生でした。
担任の先生しだいで、子供の学校生活は天と地ほども違います。
ほんの少し、子供の立場に思いを馳せて想像してくれていれば、
「外国から来た英語の分からない小さな女の子」をこんなには苦しめることはなかったと思います。

しかし!親としては変な話ですが、かいけの強さに惚れ惚れしました。
自分が突然外国に連れて行かれて、英語が全くわからなくって、何だか知らないけど、
複数の男の子にいじめられて、担任に叱られてお仕置きされ続けていたら
登校拒否します。間違いなく学校いやになります。
それをやられっぱなしではなく、やり返していたというのですから天晴れです。

そしてこの事件で知ったのが校長先生の能力です。きちんと下調べをし、
事実関係を確認した上で本人達を白洲に並べて大岡裁き。お見事です。
また、この事件の時はお姉さん格のMちゃんが通訳として大活躍!
Mちゃん本当にお世話になりました。

おまけ;かいけの今年の担任は育休中の本来の担任の代わりの新卒の先生。
     しかし、このD先生、素晴らしい!チアガールの指導をしているだけあって体育会系。
     車のナンバープレートは「TEACH 4 U」と言うくらいで情熱がある。
     去年の先生もとってもいい先生でした。かいけ、2年生3年生は学校生活楽しんでます。
     良かったね、かいけ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]