忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [141]  [140]  [139]  [138

これ無しに我々のアメリカ生活は語れません。アパート撤退事件

以前に住んでいたアパートは、メーリングリストで知り合った日本人の方の御紹介で
入居しました。下見にも出かけなかった我々が甘かったと言ってしまえばそれまでなのですが・・・。
(1月下旬に留学が決まり、4月1日から採用ということだったので、下見に出かけてくる時間の余裕は
なかったのです。日本の3月27か28日までお仕事で、3月31日渡米、4月1日から
かいけパパの仕事開始だったので、アパートも渡米前に決めておきたい、という事情もあったのです。)

帰国間際に色々処分したりしなければならないと、どうも自分のことで必死のあまり
相手の立場など頭に入らなくなります。で、御紹介してくださった方は、
最低2年は滞在する我々に、1年で住めなくなるアパートを御紹介してくれたのです。
直接は伺っていませんが、間接的に聞いた話では、紹介者は一年しか住めない事を御存知だったようです。

そんなおっそろしい条件など全く知らされず、夢にも思っていなかった我々。
甘かったです。。。

一年過ぎた頃、なにげに契約更新に出かけると、「部屋を買うか出て行くか」の二者択一を迫られた我々。
どうやら、知らなかったのは我々だけで、以前からアパートをコンドミニアムとして売りに出す計画があったようです。
もちろんアメリカでアパートなぞ買うお金ありません。出て行きますとも。
いや~、たった2週間で新居を探し、引越しを済ませる。冷や汗の2週間でした。
結果的には、引越しして大大大正解!
我々のアメリカ生活は、転居してから数段リラックスでき、楽しくなりました。
良い体験をしました。でも、帰国間際で切羽詰っていても、そんな時こそ人柄が出るぞ~と思い、
できるだけ自分に恥ずかしくない人間でいたいと、そう思っているのであります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]