忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[146]  [145]  [144]  [143]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
忘れられない出来事その2は、夜間の避難劇です。

以前住んでいたアパートには、暖炉がありました。
これはとってもありがたかったのですが、問題なのは、火の後始末が不十分な住人がいて、
まだ火の気のある灰をダストシュートに投げ込んでボヤを出すこと数回。
オーブンを焦がして火災報知器を鳴らす住人もあり、とにかくしょっちゅう
アパート中に火災報知器が鳴り響き、非常誘導灯がちっかんちっかん。
住民は避難するように勧告され、消防車がやって来て大騒ぎ。
一年の間にこんなことが何度も何度もありました。

だんだん慣れてきて、避難する人数を見ながら避難するかどうか判断していました。
ある夜の火災騒ぎの際、かいけパパも居らず、非難する人数が増え、
心配になって、着の身着のままパスポートとお財布だけ持ってかいけと避難しました。
幸いこれも大事には至らず、やがて非難解除となり、部屋へ戻りました。
その後、一軒一軒消防員の訪問を受け、火元の確認となりなかなか眠りに戻ることが出来ませんでした。

かいけパパも居らず、夜中の出来事で、
「もうこのアパートは怖いからいやだぁっ!!!」と強く思いました。
消防員も大変な仕事だなぁとしみじみ。
誤報かもしれないと思っても、夜中でも、駆けつけなくちゃいけません。
ついでに印象に残っているのは、非難した住人の中に「ピザ」のパジャマを着ていた人がいたことです。
よっぽどピザがお好きなんでしょうね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]