忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ずいぶん前に届いていたのですが、
なかなかまとまった時間が取れずに
やっと見ることができました。

Richard Linklater監督の作品なので、
期待していました。
その期待を裏切らない作品でした。

これは映像作品でしか成り立ちませんね!
ある意味すごい賭けだと思います。
人生のいろいろはあっという間だなぁ〜
今を精一杯楽しみたいと思ったのでした。

拍手[0回]

PR
しばらく経ってしまったけど、
しばじゅんの今度のアルバムも買いました。

しばじゅんにしか作れない世界で、
好きな曲もあるんだけど、
聴いててしばじゅんだいじょうぶ?
って思う曲も、、。

スケールの大きい素直な曲が好き。
メロディーに癒される♪
声も好き。歌詞にも共感。
しばじゅん、これからもアルバム買うから、
歌い続けてね〜!

コンサートも又来てくれないかな、、

拍手[0回]

萩ホールのアリスさんのコンサートに
行って来ました。

ちょっと早く着いてしまったので、
萩ホールの裏の遊歩道をお散歩。



さて、コンサート。
アリスさん、今日も裸足!
前半のお楽しみ、シャコンヌ。
前の曲が終わっても腕を降ろさず、
拍手をする隙を与えずに、
一気に始まりました。
細いアリスさんから骨太の音。
繊細かつ力強かったです。

後半は怒涛のリスト!
音符の数は凄いんだけど、
あくまでも美しく、
素直に流れて行く音楽〜♪

時差ぼけとのことで、アンコールは
しっとりとシューマンのロマンス2番。
うるっとくる美しさでした。

浄化されるようなコンサートでした。
どれだけ練習してるんだろう。。


拍手[1回]


待ちに待ったJUJUライブ〜!
すごい太っ腹!(◎_◎;)
新しいアルバムから、ではなくて、
新しいアルバム丸ごと一枚歌ってくれたぁ(≧∇≦)
楽しかったです♪
おっとこまえなコンサートありがとう!
また仙台に来てくださいね〜。

拍手[1回]


時間が取れなくてなかなか見られなかったのですが、
やっと見ました!

さすがディズニーです。
この安心感は鉄壁ですね。
決して裏切られないストーリー。

ユーモアも効いてます。
特にOlafがキュートです。
マシュマロウに追いかけられて逃げるところで、
"You guys go and I'll distract him. "
って言ったら、自分の胴体と足まで逃げちゃった。
"No, no! Not you guys!"

そのOlafにほろっとさせられます。
凍りそうになっているアナを見つけて、
暖炉に火を起こしてあげたOlaf、
暖炉の熱で溶けそうになります。
アナ"Olaf! You're melting! "
そこでOlafは、
"Some people are worth melting for."
でもここで溶けて欲しくないー!
" Just... maybe not right this second."
ほっ。

True loveって?
考えさせるところもさすがディズニー。

Let it goが、日本で聞こえてくる
日本語の歌と違って、
複雑で悲しい歌に聞こえたけど、、。
この場面は、悲しい歌のような気がする?
吹き替え版、どう聞こえるのか
いつか見てみたいな。

映像、音楽、ストーリー、ユーモア、
どれも素晴らしかったです。
特に映像の説得力には驚きました。



拍手[0回]

行ってきました!震災へのメッセージを
日本語で伝えて下さって、ありがたかったです。

それにしても、、
東北大学のホールで、クラッシックコンサートの
シリーズでこれですか(◎_◎;)!
という内容でした。ロックコンサートだよぉ!!
まだ耳がおかしい〜。

ルカさんの仕事ぶりが良かったです。
ステファンさんはロックスターみたいでしたf^_^;)

電子音が苦手なので、アンプラグドで聞いてみたいです。

終わった後階段転げ落ちていた和装のご婦人、
無事だったかな。びっくりしたよ〜。


最後にまた戻って来たいと言ってくれました。
ありがたいね!

拍手[0回]

行ってきました〜♪
これで参加3回目のTSUKEMENライブ!
だんだんエンターテイメントとしても
上手になってきました。

いつもながら上手なだけじゃなくて
元気をいっぱいもらえる演奏。
楽しかったです♪

すぐるさんのピアノかっこいいなー!
やっぱりオリジナル曲が素敵です。
また行きたいです。

拍手[0回]

5月のJUJUのコンサートの抽選結果がきて、
信じられない!あたりですよ♪
人生コツコツ頑張ればいいことがありますね。
うれしいです。

拍手[0回]

シカゴで大好きになったカイユボット。
日本で初めての大型展覧会。

以前のドビュッシー展でも思ったのですが、
ブリヂストン美術館は、展示にかなり
気合を感じます。

今回も期待にたがわず充実した展覧会でした。
都会的なパリの街を描いているイメージがあったのですが、
ところがどっこい、牧歌的な風景画あり、
ワイルドなジビエあり、さりげない人物描写あり、
いやはや楽しめました。
お勧めです!

拍手[0回]

会場が小さいから、無理かなと思っていた
TSUKEMENのライブ、当たりました!
会場が小さいと、イマイチな席でも
かなりお得。う〜、嬉しいです!
待ちきれない。それまでCD聴いてがまん(((o(*゚▽゚*)o)))

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]